全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   顧問先の奈良事業所開設のため奈良労働局へ。

といっても手続きではなく、助成金がらみなので余裕を持って早めに
話を聴きに行く。

 高速を自慢のAWD&ハイパワーワゴンでぶっ飛ばしていく。
平均速度は言えない。
郡山ICで一般道へ。
 
 地方の風景は似ている。 ジョーシンやケーズ、松屋にマックにモズバーガー。
目的地までの道中に何があるのか分からないので、松屋でハンバーグ定食。
ちなみに牛丼はいつも吉野屋で、すき家ではカレーが常となっている。

 労働局は合同庁舎というのは既知であったが、一階がハロワか。
あれ、社保事務所の看板もあったな。 地元社労士にとってはありがたい地域でしょう、
よく行く役所が集中している。

        ブログ5 002

 地元和歌山のハロワには駐車場がないがここはあるらしい。ただ帰りには入庫渋滞
が起きていたが。

 ハロワの入口におなじみの社労士紹介の看板
   ブログ5 001


 和歌山では適用課にかかっていて誰も見ないだろう、的な場所にある。
それに比べるといい場所に掲示してあるようにも思ったが、いずれにせよ宣伝効果は低いだろう。
 それにしても奈良の社労士数が少ない。和歌山には50名以上あったと記憶している。
和歌山の社労士は商魂たくましいのか、奈良が現実的なのか。単純に管轄内社労士が少ないのか。

 帰りにいまだ造成工事中の事業所開設現場に行く。
ナビでは対応しきれていないような山地。 ぬかるみでクルマもよごれる。
仮事務所までには、自慢の英国製の靴も泥だらけに。

 一通りの打合せのあと、ヘルメット着用&長靴で現場視察。
まあ、これは社労士業務とは関係ない気もするが折角だ。

 業務内容に依るが、関与先との距離は生産性を左右する大きな要因。
 
営業エリアはどこまで行けるのか?

  軽挙妄動に挑戦したい気もする。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
もしかしてハンバーガーとかのファストフードすきですか?
私の隣町の社会保険事務所いっても、社労士の名前が掲げられてて、おぉと思います。が、それをみて、連絡してみようと思う人がいるかどうかは…。
2009/07/23(木) 15:24 | URL | ミケ #-[ 編集]
はい肉食系男子です、もとい雑食系オヤジです。好き嫌いなくなんでもいきます、和洋中、肉魚野菜炭水化物。なのでほっとくと肥えます(^^;)
確かあの氏名の掲示も有料だったと思います。わずかな金額だったと思いますが。引退した社労士のプレートの撤去費用でつい最近もめていた記憶があります。何というかレベル低いです^^
2009/07/23(木) 15:31 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
奈良の社労士は開業が約180で勤務が約70位です。私も勤務の1人ですが、この数は和歌山に比べて多いのか少ないのかわからないのです。私もチェーン店へはよく行きますが、労働局の近くの新大宮の駅前は食べ物屋が密集していておいしいところが多いですよ。
2009/07/23(木) 20:52 | URL | まるせい #aJJUaaS2[ 編集]
私の場合、牛丼は「なか卯」が好きです。関西にもありますか?

ところで、今年の社労士試験の出願数が過去最多となったみたいですね。
人気があるってことは、社労士は今の時代に必要とされている資格なんでしょうね。



2009/07/24(金) 00:11 | URL | anzai #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
奈良の方が和歌山より2割くらい多いですね。やはり奈良の先生は宣伝効果に疑問があり、掲示していないようです。
あと数回は労働局、もしくは監督署や社保事務所なども行くことがあるかもしれません。駅前もチェックしておきます^^
2009/07/24(金) 09:58 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
営業エリア

ハイ!
私は、車で走れる範囲ならOK!です。

10時間は楽勝距離です。
2009/07/24(金) 10:04 | URL | コスモ #-[ 編集]
そうですか、過去最多ですか。
受験生対象の商売の方がいけるかなあ^^ なんにせよ、合格後が勝負ですからね~
なか卯はわたしの地元では見ませんが、奈良ではありました。自分も東京にいた頃は何度か利用していました。正直あまり記憶がないのですが、今度行ってみます。

2009/07/24(金) 10:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
車でいける範囲ですか~
高速も週末1000円だし、選挙次第では常時無料?なんてことになったら、東京はもちろん全国ですね!
応クリ行っときます。
2009/07/24(金) 10:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

私も牛丼は吉野家です。
北海道の営業エリアは100キロ
(片道およそ2時間)ぐらいは普通です。
2009/07/24(金) 10:26 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
なるほど、さすが北海道、それくらいだとご近所ですかね。基準が違う(^^;)
2009/07/24(金) 11:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
お越しください☆
お待ちしております♪

ちなみに、私は女性でありながら
一人松屋、吉牛、何でもOKです☆ジャンキーなものは嫌いじゃないですよ。
一緒かもしれません(笑)
2009/07/24(金) 13:13 | URL | アラフォー☆社労士 #-[ 編集]
はは、ありがとうございます。上京の際はお願いいたします。
ジャンク系のチェーン店もいいのですが、都内のよさはおいしいラーメン屋が揃っていることですよね~ 和歌山ラーメンもいけてますが、都内の密集具合とは勝負になりません。機会があればご一緒しましょう。
2009/07/24(金) 17:25 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/291-76f775dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
