全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 国民年金の保険料納付率低下のニュースがあった。
マスコミでは国民年金の対象者は『自営業など』の
一言で表現される場合がほとんどである。
これだとあまりにも限定した層の話題だと錯覚してしまう。
せめてその妻、フリーター、無職くらいは入れるべきだと思う。
報道内容からして第2,3号には触れなくていいと思うが。
それにしてもこれだけPCが普及している時代に、社会保険庁の
HPでの年金記録照会サービスをもっとアピール
すべき。自分も会社を辞めてからすぐに申し込んだが
なんと言っても、

標準報酬月額まで表示される

そうかそうか、初任給はこんなに少なくて俺もがんばったなあとか
あー、この頃はボーナスも多かったなあ、とノスタルジーに浸れるだけでなく、
最近話題の標準報酬額の虚偽申請もチェック出来る。
現役世代にもねんきん特別便が届き始めたが、ぜひネット利用をすすめたい。
ただ、Firefox未対応とIDとパスワードがあまりに長いのは改善してほしいが。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/29-0ebf075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。