全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  先週末家族で海に行きました。

 わずか30分ちょいで海に行けるこの幸せな環境。和歌山いいとこだわ。
なんだけど、この日は風が強かった。

 ブログ用
 
 タープは無理でパラソルも両手で支えないといけない状態。
ここまでしてパラソルを使う必要もない気がするが、家族のためだ、男はやっぱ力自慢。

 近くに奥方、3歳くらいの女の子といっしょの父親が目に入った。
強風なおり、果敢にもコールマンの大型テントを張ろうとしている。
おそらく初心者なのだろう、取説らしき紙を手にしている。

 手伝いたい気持ちはあるのだが、こちらも手一杯だ。
そのうち、周囲から男性陣が次々ヘルプにやってきて総勢6名ほどの
部隊となっていく。

 だがやはり、あまりの強風、あきらめたらしい。その間約3,40分くらいか。
もとより海岸にはタープもテントもなかった。

 奥方と小さい娘はとぼとぼ海の家方面に歩いていった。
一部始終を見ていた家内が、

 『あれじゃあ、別れたくなるわね』


 大型スポーツ店でみる様相と現実は違うらしい。
本番前に練習でもしておかないといけないのか。
お疲れ様でした、ご主人。

 その後、その家族、海の家でパラソルを借りていた。
ちなみにわたしもこの写真のパラソル、自前だが風にあおられ飛ばしてしまい、骨が逆側に折れてしまった。
台風時の傘のように。

      いつも男は試されている。



           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
奥さん、超クールですね…汗。
2009/07/16(木) 19:17 | URL | ミケ #-[ 編集]
私も思った、奥様はクールですね...e-351e-330

2009/07/16(木) 22:21 | URL | sala #-[ 編集]
 日傘をさして自転車にのっていたらちっとも進みませんでした。(;>_<;)ビェェン
 マッチョ派より着ぐるみ好きですが、町内会運動会の棒倒しで「男性の方お手伝いください」のアナウンスにヘルメットと軍手で向かっていくのをみると、やっぱりぐっときますね。(^_-)-☆
2009/07/16(木) 22:27 | URL | あかりん #-[ 編集]
う~ん、アウトドア慣れしていないお父さんは、辛い季節になってきましたね^^;

せめて子供さん達は、ボーイスカウトにでも入れた方がいいかも?!

今は、ワンタッチで開く、便利なテントもあるんですけどね~
2009/07/16(木) 23:01 | URL | ロージー #-[ 編集]
DJヒロ様

>いつも男は試されている。

う~む今日も深いですね。

クリック!!

2009/07/17(金) 10:18 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
クールかなあ、やっぱ。
運転が下手とかどんくさいのはイヤみたいです。つまりわたしなんですがね(^^;)
2009/07/17(金) 11:58 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はは本人のために言っておくと、言い方はソフトでしたよ^^
ちなみに片男波です。また行こ。
タープはすばやくはります(^_^)v
2009/07/17(金) 12:00 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
そうか、これから運動会とかにも出ないといけないのか。
自分より一回り若いパパも多いし鍛えないといけません(^^;)
2009/07/17(金) 12:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ボーイスカウトか!
でもそうするとますます父親の不器用さが際だってしまったりして。
もっと場数を踏んで素早くできるようしていきます^^
2009/07/17(金) 12:11 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
いやいや全然深くないですよ^^
今日も顧問先から試されてます(^^;)
リターンクリいっときます。
2009/07/17(金) 12:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/286-a3fb411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
