全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  麻生総理はよくぶれるらしい。
 わたしの会社員時代、当時の社長が‘朝令暮改’という言葉をよく使っていた。
その時初めてその言葉を憶えた(^_^;)

 政治家、しかも総理がそれじゃ困るのだろうが、しょっちゅう考えなんて
変わるもので。 少なくともわたしはそうです。

 相手によって使い分けるのはどうかと思うが、時間経過とともに自分自身の
考えは変化していく。 
 基本姿勢や最終目標がころころ変わったらやばいだろうが、社労士は

  変化し続けてなんぼ。

 人の話をよく聴いたら、またぶれた、と言われる。自分で決めたら独断か。
大変ですね~、総理。
 ところで昨日TVで見たウォーキング時の帽子はアバクロですよね?
 どこで買ったのでしょうか。まさかニセモノではないでしょう。

 おそらくわたしは今後も朝令暮改しまくりかもしれません。そうぶれまくり^^


            ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様
私が以前勤めていた会社の社長は
「朝令暮改」と「臨機応変」は同じ意味だと思っていたらしく、
社員からバカにされておりました。
程無くその会社は無くなりました。
2009/07/14(火) 11:25 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
わたしの会社の社長も朝令暮改を肯定的に捉えていましたよ。臨機応変とは違いますけど。
昔の専務はドライとドラスティックを同じにしてました(^^;)
2009/07/14(火) 11:30 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私なんて「人として軸がブレてい」ますからね。だめですね。
いい方向に(このいい方向というのがまたわからなくて難しかったりするんですが)に、変化していくんならそのほうがいいですよね。変わらない…と言われる私ですが…汗。
2009/07/14(火) 17:45 | URL | ミケ #-[ 編集]
はは、人としての軸ですか。大丈夫でしょ。根拠ないけど^^
変わっていくのはいいけど、変わり者の呼ばれるのははイヤですね(^^;)
2009/07/14(火) 18:09 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私、良くブレるな って自分で思います。
なのでブレない人を見るとすごいな~ って。
でも、これが地だから、仕方ないでしょうか…
2009/07/14(火) 18:56 | URL | りえりん #-[ 編集]
見方を変えれば、いろんな考え方を柔軟に受け入れることができるわけでして。

ブレ続ける中で、自分なりの軸が固まってくるかと、考えてます。
2009/07/14(火) 22:43 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
毎日ぶれてるのはわたしです。
ぶれまくり人生なのか^^
2009/07/15(水) 09:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はい柔軟性は経験値に関係なく持ち続けていきたいです。
2009/07/15(水) 09:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/284-9d289f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
