全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 自分でも把握していない関与先からこの時期によく電話をいただく。
労働保険の年度更新だけの顧客だ。

 顧客『あんな~今から保険料払いに行くから、領収書用意しておいて』
 私『えっ? あの今からですか? 保険料』
 
 確かに10日までの支払だが、どうして当事務所に?その辺の銀行で振り込んでくれればいいのに。
 待てよ、振込まで代行する契約にしているのかな?

 その後話がかみ合わないままも
 顧客『ほな、もう出るわ、それから消費税はいつもな・・・』


 !!分かった。 労働保険の保険料でなく、当事務所の

 報酬代金であった。

 相手の言葉を額面通りでなく、最後まで聴いて客観的に判断しないといけない。
 あやうく『受けかねます』なんて言いそうだったよ。
はい、領収書をご用意してお待ちしております^^

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
読み終えて、
思わず、ドテッ~~

本日、記帳業務6月分を現金で
頂きました。
ニコニコ

応援クリック
2009/07/06(月) 12:27 | URL | コスモ #-[ 編集]
DJヒロ様

ひとつひとつの案件を乗り越えて、
業務を身に付けていくのでしょうね。

クリック!!
2009/07/06(月) 12:39 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
はい、わたくしも先ほど頂戴しました。年1回の収入です^^
2009/07/06(月) 13:45 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
やる前に判断せず、まずは飛び込んで行きます。それにしても早合点が多い(^^;)
リターンクリいっときます。
2009/07/06(月) 13:47 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
その方にとっては
報酬=ちゃんと労働保険手続きをやってもらえる保険料?
なのでしょうね。(^-^)
2009/07/06(月) 22:04 | URL | あかりん #-[ 編集]
確かにそうだったかも。でも消費税分値切られました(^^;)
2009/07/07(火) 09:29 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/276-f1f89d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
