全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  先週参加した研修で今後の年金相談構想の説明がありました。
みな様もご存じの通り来年1月予定で社会保険庁はなくなり、日本年金機構になります。

 社会保険労務士連合会として
『街角の年金相談センター ○○(地域名)』というものを開設していく、ということ。

 あくまで連合会の構想なので実際どうなるかは分かりません。
全国に1000から3000ヶ所の設置予定らしい。

 『街角年金センター 代官山』 とか『街角年金センター 青山』なんてかっこいい気がする。
当事務所でいけば、『街角年金センター 岩出』とか『街角年金センター バイパス24号線』(^_-)
あかん、地味すぎる。

 気になるのは何でも略したがる国民性からくる通称名。
街金? 街年? 年セン? 街セン? 

 例えば、『年金 将来いくらもらえるかわからないから そこの

 街金(まちきん)行ってくるわ』


みたいな感じ(^^;)

  『社労士ですが、まちきんもやってます』とか。

  まあ自分はその気はないのだが、総選挙の結果も影響するのかもしれませんね。

          ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
マチキンはやばいですねぇ。もう一気に「ナニワ金融道」の世界へ。でも、言いやすいしなんだか使ってしまいそうですけどね。私の場合、ほんとにマチキンいきそうで、とめられそうですけど。
2009/07/02(木) 15:19 | URL | ミケ #-[ 編集]
マチキン行かないで~^^
いやここはひとつ手を挙げるべきでしょう、ミケさん。開業デビューです(^^)/
2009/07/02(木) 15:57 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私は手をあげるつもりです。
まちきんでも何でもよいですが。

事務所でウィンドーズマシーンを操るってあこがれます。
実際に動き出したら絶対に年金機構よりも役にたつと思います。
2009/07/02(木) 21:34 | URL | てぃーお #-[ 編集]
ということは・・・
計算式覚えなくて良いのでしょうか?(^^ゞ
2009/07/02(木) 21:38 | URL | あかりん #-[ 編集]
街角
街金

わたしゃ、年金受給無資格者です。
第三者委員会まで持ち込みましたが
アウト!でした。

せやから
おいらの行くさきゃ
マチカドでなく、
マチキンかな~

応援
2009/07/03(金) 08:54 | URL | コスモ #-[ 編集]
街角年金の各支店にはWMは設置されないと言ってました。あくまで対面による無料相談だと。
意外と手を挙げる社労士は少ないと思います。開業間もない若手はやる気でしょうが、自宅事務所というのも。かといって事務所ありの顧客持ちには経営効率はイマイチかと。
そもそもあと8ヶ月くらいで間に合うか微妙です。
2009/07/03(金) 09:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はは、どうなんでしょうね。少なくとも多くの開業社労士には必要ないでしょう。
年金マスターという新たな資格も微妙な気がします。年アド資格者の横滑りも含めてもいい気が個人的にはしています。
2009/07/03(金) 09:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

>街金(まちきん)行ってくるわ』
みたいな感じ(^^;)

『社労士ですが、まちきんもやってます』とか。<

面白い!座布団一枚!
2009/07/03(金) 09:58 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
そういった経験があったのですか。マチキンほどほどに^^
応クリ行っときます。
2009/07/03(金) 10:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
おほめいただき、ありがとうございます。わたくしのオチに反応してくれるのは先輩くらいです(^^;)
2009/07/03(金) 10:07 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/273-4e6d1712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
