全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  喫緊の課題になっている?矯正のため審美歯科を訪問。

 ここは始めていく歯医者なのだが、HPがあまりにすばらしく、また医院の外観もカッコイイので
予約しておいた。 ただ2週間予約が一杯というのには驚いたが。

 今時の歯科医は診察室は個室。待合室のTVは液晶大画面。
また衛生士の女性はキレイだし先生も若い。しかもイケメンだ。
ん~マスクをしているので錯覚しているかもしれない。


 我が町には個人開業医院が多く医者には困らない。
実質的には県内で唯一の人口増加の自治体ということもあるのだろう。
ただ流行っている医院の共通項として、施設が新しい=(歯科)医師が若い
というのも見受けられる。 

 医者と社労士は若いほうがいいってか。 と非論理的意見を述べてみた。


 さて、診察室にて、要は見た目を何とかしたい、という方向性でいろいろレクチャーを受ける。
私『その場合は費用はどれくらいですか』
先生『1本13万円です。上下で計12本になります』

私『13万×12?』とっさに計算出来ず。てかあまりに高額に動揺・・・

先生『あと、骨がかなり減ってきているので5年で抜けるかもしれないし10年かもしれない

 いや1年後の可能性もあります』

  そんな・・・半永久的にOKじゃないのか。
 先生『10年前に出会っていればよかったのですが』

 泣かせるセリフを言ってくれる先生だ。せつないよ。

 とほほ。どうする、あきらめるか or 先行投資か?

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ほんと、この街には、開業医院が多くなりました。私たちにとっては、選択の幅が広がって良いですよね。
しかし、この歯科のHPは、勉強になります。
2009/07/01(水) 11:10 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
整骨&歯科は明らかに供給過剰ですね。 社労士もWEB制作もまだまだこれからでしょう!
2009/07/01(水) 11:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

私も地方都市に住んでいますが、病院だけはやたらと多いですね。

>とほほ。どうする、あきらめるか or先行投資か?

笑わせていただきました(笑)。

2009/07/01(水) 12:47 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
この年齢で投資してもあまり見返りが得られないかも知れません。やはり就活の時期なんかがよろしいかと。20年遅かった^^
2009/07/01(水) 12:51 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私は10年くらい前にウン十万かけて歯のブリッジの手術をしまして、以来、定期的に検診に行っていますが、最近、別の担当医から「寿命だからそろそろやり直しますか?」と言われましたv-405

え?一生モノでは・・・

最初のインフォームドコンセントは重要ですねv-219

2009/07/01(水) 21:45 | URL | anzai #-[ 編集]
ヒロさん、何するんでしょうか?

ホワイトニングでもするんかな??
それにしても、めっちゃ高いですねe-350

私は先日、虫歯の治療に行きました。
私は、ヒロさんとは反対で、早く行き過ぎて、治療できないタイプ。。

今回は、やっと治療してもらいました...e-458e-456

2009/07/01(水) 23:29 | URL | sala #-[ 編集]
う~~ん
思案でんな~~~~

????13万*12本=・・???

応援クリック
2009/07/02(木) 07:30 | URL | コスモ #-[ 編集]
寿命ですか。10年くらいが目安なんでしょうかね。 
決断できなそうです(^^;)
2009/07/02(木) 09:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
セラミックです。
早く行きすぎですか。 もっと早く来てください、は経験ありますが、逆はないです。salaさんは意外と?用心深いタイプでしょうか^^
2009/07/02(木) 09:55 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
数年での減価償却と考えると決断出来なそうです。
目標!たくさん稼いで歯をきれいにする!?
リターンクリいっときます。
2009/07/02(木) 09:57 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/271-8818d157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
