全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  フルマラソンの42.195Kmでさえいまだ未経験のわたしですが、
刺激的な出会いがありました。

 昨年の秋頃、毎朝のランニングコースである運動公園に行きました。
さて、今日も400mトラック独り占めか~~と思っていたところ、
トラックのさらに外周、というか既に外側の芝生部分をゆったり走っている男性がいます。

 SKINSのぴったりハーフパンツにアディダスのクロのウェアとランシュー。
『かっこいいじゃん』と思いつつ、話しかけました。

 遠くで見ると、同年代かと思いましたが、近くで見ると50代半ば?くらいかと。
ところが、何と御年63歳☆~~

 まさしく自分が理想とするロッカー体型なのであります。
どこも緩んでもたるんでもいません。
 そしてさらに驚いたのが、

ウルトラマラソンを64回完走しているということ。

 ウルトラマラソン・・・フル以上の長距離、100kmが多い。

 なんと、そんなランナーは日本全国に他にいるのでしょうか?
さらに話を進めていくと、
 『ハーフなんてマラソンじゃあない』
 『フルマラソンに5時間もかかったら、マラソンじゃない。歩いているんだから』
 
 強烈な自負心と、その根拠たる比類なき走行歴に閉口するわたしでした。
マラソンを始めて、自分の年齢と同じウルトラに出場しようと思ったらしい。
気付いたら、超えていたと。
 トラックの外側を走っているのは、外周を稼ぐためだそうです。
これには、え? 別に時間的には・・・とも一瞬思ったが、もはやつっこめる余地はありません。

 その週末、ハーフのレースを2時間超で(^^;)終えたわたしは、報告がてら公園に
何度か行ったのですが、会えませんでした。
 
 あれは幻か? それともフルを歩かず5時間以内で走破しないと会えないのであろうか。
自分も20年後に、ウルトラを年齢以上に・・・いまはまったく見えない未来であった。

   ウルトラ○○○○、ウルトラマラソン。
   あの人はまさしく、 ウルトラランナー だ。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
63歳で…。
ウルトラランナーですね~。
人生というマラソンもしんどいですが、頑張っていきたいものです。
2009/06/22(月) 12:01 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
せめてフルマラソンも伴走も年内に達成したいです。
2009/06/22(月) 12:49 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ様

素晴らしい出会いがありましたね。
「意思あるところに道は開ける」ですね。

クリック!!
2009/06/22(月) 14:43 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
何ごとも行動していくと、何かが起こるみたいです^^
リターンクリいっときます。
2009/06/22(月) 14:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ウルトラマラソンの出走者は、概して平均年齢が高いようです。先日の阿蘇ウルトラの100kmの部で、女性の最高齢は71才の方でした。

年を重ねるにつれ、瞬発力は低下しますが、反してトレーニング次第では、持久力はむしろ上がってゆくのでは?と。

加えて、年をとると痛みに対して鈍くなるようで。。。実際、お年寄りの患者さん達は、注射を痛がらないのです。

持久力と鈍感力、、、これらを合わせた「加齢力」により、マラソンにおいてスピードは落ちるものの、距離は延びてゆくのかもしれません。

2009/06/22(月) 20:15 | URL | ロージー #-[ 編集]
世の中には色んな人がいるもんですね~!
ウルトラマラソン64回完走…正に超人ですね。私なら身体が悲鳴を上げて間違いなく断念する事でしょう。
また再会できると良いですね。
2009/06/23(火) 00:30 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
素敵な出会いをされましたね!

フレーフレーチャチャチャ!
応援
2009/06/23(火) 06:55 | URL | コスモ #-[ 編集]
71歳ですか! 鈍感力はいい言葉ですね。加齢とともに失うものもあれば身につくものもあるようです。 いつも素敵な情報ありがとうございます。
ランも仕事も鷹揚に行きたいものです^^




2009/06/23(火) 09:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ご自分でレースを主催したり運営側にまわりこともあるとのことでした。 自分も連戦に耐えうるよう身体を鍛えていかなければなりません。ゆっくりとですが。
まことにリスペクトすべき偉人であります。
2009/06/23(火) 10:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
はい再会が待ち望まれます。
リターンクリいっときます。
2009/06/23(火) 10:16 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/260-b5f6b1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
