全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   ブログ4 090

 すでに自主回収となってしまい、ある意味幻の本です。
引用?盗作?あるいは贋作? 禁書なのかなあ。

 どのエピソードが問題のそれかは自分にはわからないのですが、
‘あざとさ’は否めません。
ただ、そこは夢の国のおとぎ話。 日常の視点での判断はヤボなのでしょう。

 子どもの命や障害者といったデリケートでセンシティブな題材が多いことも演出過剰を
思わせる一因かもしれません。

 冒頭と次のエピソード、そして何と言っても最後のエピソード。
これだけで、多くの読者の涙をさそうことでしょう。

 週末の天王寺に到着した電車内で、ハンカチ片手に泣きが入った40男はわたしです。

 泣ける本=良書、では無論ありません。
個人的にはフィクションか否かというのも、あまり重要ではありません。

 その日の夕方、帰る予定を変更して2年ぶりに知り合いに会いに行ったことが
自分的には重要で、この本を読んでの心理や行動の変化であります。

 もちろんディズニーに家族で行こうと、そして子どもの誕生日に思ったのも事実です。

 あと思ったこと。
 
 何かを得るために人に会いに行くのではなく、

 何かを与えたいものです。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
「受けるよりも与える方が幸いです」という聖書の言葉を思い出しました。またひとつめっさんにとって良い本と出会えたんですね。
僕は、めっさんから得てばかりです。感謝しています。
2009/06/16(火) 12:22 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
DJヒロ様

本のことは良く存じ上げませんが、
本を読んで泣けるということは大切なこと
なのではないでしょうか。

それから
>何かを得るために人に会いに行くのではなく、

 何かを与えたいものです。<

には胸に沁みるものがありました。

クリック!!

2009/06/16(火) 13:18 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
はは、何か与えた覚えはないですけど多少の刺激はお互いあるようにしたいですね。よろしくです^^
2009/06/16(火) 13:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
普段、自分の言いたいことばかり言って、人の話を聞けない自分への戒めでもあります(^^;)
年取ると涙もろくなります。
リターンクリいっときます。
2009/06/16(火) 13:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ウルルン
涙腺が弱くなったコスモ

応援一発!


2009/06/16(火) 17:28 | URL | コスモ #-[ 編集]
はい、ウルルン社労士です^^
応クリ行っときます。
2009/06/16(火) 17:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
たしか「家庭が大切」と某懇親会のお誘いを断っておいででしたが…(笑)
大切なものが選べるほどたくさんあるのは幸せなことですね。
2009/06/16(火) 20:21 | URL | あかりん #eOGNcWzU[ 編集]
しまった、ばれました。
まっほんの2,30分のことですので・・・と言い訳してみる(^^;)
家族にお土産も買っていきましたよ。
2009/06/17(水) 11:11 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/254-ef548520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
