全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  昨日の記事の事業所に契約書を2通持って行く。
もはや何の不安も心配もなかったのだが・・・

 部屋に通されると、初対面の方も。

 昨日のトップの方の勢いはどこえやら、契約内容に関し社内で右往左往らしい。
 やはりこの仕事も自分のハンコと

 常に契約書を持っていたほうがいいのか。

 相手の困っている時(=契約モチベーションの沸点)にサッと。
ってまあ、今までほとんど契約書交わしていない。

 5人未満、いや20名くらいの事業所であれば、社長の独断で終わる。

 ただ、よくよく内容を聞いてみると、報酬総額的には新案の方もさほど変わらない。
かといって、判断基準は金額だけじゃない。

 いずれにせよ、迷わせたことは、私自身の提案能力やその技術に原因がある。
何ごともマニュアル通りにはいかないものだ。
マニュアルを知らないのは論外だが、そこに自分の味付けが必要になる。
 
 経験を積むことは待てない。 眼下に主戦場が存在している。
『決戦は金曜日』。 うそ来週の木曜日。
 
 次回、完全武装でリベンジしなくてはいけない。 
何だろう、久々、燃えてきました。

 勝負は時の運 ではなく、
 勝負は下駄を履くまで分からない。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
「鉄は、熱いうちに打て」ですかね?!昔IBMの特約店で勤めていたとき、阪神ファンの社長さんに、阪神が勝った翌日に契約をかわしに行きました。結果は、Good Job でしたヨ~!でもそこはワンマン社長のところでしたけど…。
2009/05/20(水) 12:09 | URL | せいちゃん #4LNop03k[ 編集]
なるほど、今回は巨人ファンらしいが。
ある程度規模が大きくなると意思決定の道筋が複雑化したりするみたいです。次回は1対3か1対4の対戦になると思われ、予習しておきます
2009/05/20(水) 14:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
もっと難しくとても重要な瞬間ですね。
私も大手クライアントを相手にするときはいつも振り回される覚悟をして最速で決裁頂けるよう神経を研ぎ澄ませます。
しかし、これがホントに難しい。
ワンマン社長はいろいろと考え方が偏って大変な方が多いですが、実はクセや性格がわかりやすく、それを掴めば決裁まで早い!
そういう意味では、小規模企業はホント楽ですね・・・
2009/05/20(水) 18:41 | URL | シン #-[ 編集]
「勢い」より、練ったものの方があとあといい結果になると思います。味方を増やせるよう応援しています。p(^^)q
2009/05/20(水) 22:12 | URL | あかりん #-[ 編集]
下駄を履くまでわからない。

その続き

お金を貰うまで気を引き締める

応援クリック
2009/05/21(木) 07:34 | URL | コスモ #-[ 編集]
私は下手な契約書ならないほうがいい、と思ってます。ただそれも相手によりけりで、今回は必要な案件です。こちらに主導権があるのは間違いないと思われるので、準備しておきます。
2009/05/21(木) 09:52 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
金額や従業員規模も大きい案件なので、簡単にはいかないと考えてます。ただいま粛々と勉強中です。
2009/05/21(木) 09:58 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
はい、入金まで気をつけます。
リターンクリいっときます。
2009/05/21(木) 10:00 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/235-4a7f2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
