全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 開業社労士向け雑誌です。  
別に同誌からお金をもらったわけでもなく、寄稿したいわけでもありません^^

 ただ、内容の充実っぷりと1冊1800円という対価を考慮した場合の
費用対効果はすこぶる高いです。

 いつも斜め読みが多く、活用できていないことがほとんど。
 たまたま就業規則の見直し業務関連で、過去(昨年秋号)のを
時間掛けて読みました。
次の訪問までに武装していくことがいくつか判明。

 しかし驚きなのは、桑原和弘先生

  新型インフルエンザ

 
 の記事だ。 今ならわかるが、半年以上前に予見?していたのか。
いやそうじゃない、それじゃWHOにでも出向いたほうがいい。
要は企業経営のリスク管理面の観点から、社労士の出来ることを説いている。

 早速、週明けの商談に使わせていただきます。

 ちなみに私は、桑原先生とは何の面識も利害関係もございません。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

行政書士にも、そのような雑誌が
ほしいです。

クリックW
2009/05/16(土) 15:26 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
かなりマイナーな雑誌です。社労士でも購読している人は少ないかも。内容を実戦している人は、もっと少ないでしょう。そこに価値があると思ってます。
明日はエントリーなしですが、応クリは行っときます(^_^)v
2009/05/16(土) 22:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
季刊とはいえども、なかなか隅から隅まで読めませんね。

その記事、さっそく引っ張り出して読んでみます。
2009/05/17(日) 00:36 | URL | 仁 #-[ 編集]
世の中にはいろんな業界誌がありますよね。やはり社労士界にも存在するのですね。はじめて知りました。なんというか、私は専業主婦で、今後の方向性をさぐっているところなのですが、やはり情報はほしいです。試験以来、もう知識も追いついていかないですから。この雑誌非常に興味をもちました。
2009/05/17(日) 02:16 | URL | ミケ #-[ 編集]
私は違うのですが、もしビジネスガイドも併読したら大変ですね。
最近は役所での待ち時間などですぐ見られるように携帯しています。
2009/05/17(日) 08:33 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
非常によくできた雑誌だと思うのですが、県内で扱っている本屋は少ないです。ガーデンパーク店のツタヤで1冊ありました。自分は年間購読してます。次回勉強会にでも持って行きますよ。
2009/05/17(日) 08:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
新型インフルエンザ説
冊子は読んでないけど、
いわんとするところ、
「企業経営のリスク管理面の観点から」で理解できます。

なるほど!
私もこの発想を活用させて頂きます。

応援クリック一発
2009/05/17(日) 08:57 | URL | コスモ #-[ 編集]
うれしいです。どんなかんじの本なのかぜひ拝見したいです。私の住んでる地域では絶対に書店にはおいてないと思いますから、もし読むとしたら、定期購読でしょうかねぇ。
ほんと、田舎は不便ですわ。。。
2009/05/17(日) 09:18 | URL | ミケ #-[ 編集]
少ない情報でご理解いただき、ありがとうございます。
必要以上にあおる必要はないのですが、危機管理に敏感でないといけませんね。リターンクリ行っときます。
2009/05/17(日) 10:15 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
大丈夫ですよ、我が町にも置いてませんから(^^;)  この雑誌のみならず、実用本でも扱ってないものが多いです。 私はたまに行く大阪の大型書店でいろいろチェックしてます。
2009/05/17(日) 10:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
 桑原先生はただの飲み仲間です(笑)
 変な人です。
 でも、仕事は超真面目です。
 それが言いたくて・・・ww
2009/05/17(日) 21:21 | URL | たきもと #JalddpaA[ 編集]
瀧本先生の人脈はすごいですね~
今度、SRに寄稿願います。テーマは労管士の未来について、あたりで(^^)
2009/05/18(月) 10:02 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
半年前に桑原先生の講義受けました。
その時はインフルエンザのこと何も仰っていませんでしたなあ。教えてくださったらよかったのに(笑)

桑原先生は実務経験(というか会社員の経験も)なしでのご開業なんですって。
当時のご苦労はいかほどだったかと存じますよ。
2009/05/19(火) 09:58 | URL | ふうこ #-[ 編集]
ということは、SR>講義ということでしょうか(^_^)
会社員経験ない方は大変だし不思議な気もします。私も含め前職あるいは勤め先が、開業後の判断基準や行動指針に影響していると思います。逆に経験なしがプラス面になっているかもしれませんね。
2009/05/19(火) 14:11 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/230-c6dea1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
