全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 やるか、やんないかなんですけど、それがまた時にむずかしい。
続けるのはもっとむずかしい。むずかしいと思うから、むずかしい。

 先月、地元の有志というか、地域を変えていこう!的な
話し合いの場をもうけさせて頂きました。

 パネリスト(観客、いないけど)は
 ・ 新進気鋭 若手市会議員
 ・ 歌ってしゃべれる、WEBデザイナー
 ・ 飲食店経営、青年実業家
 ・ 自称社労士界の革命児、わたしです。

 その中で、話していたことのひとつに、トイレ掃除があります。
『夢をかなえるゾウ』始め、複数の書物や経営者などで語られる共通項の1つです。

 で、やった、トイレ掃除?

 私はまだ一度もやっていない。
 だって、一度でもやったら家内にずっとやらされそうだし、もっときれいにしろ!とか
文句言われそうだし(>_<)

あかんたれの共通項=やらない理由を探す。

 ちなみに上記、青年実業家は何度か公衆トイレで実行済らしい。 
そして同市議会先生は朝、街角のそうじを始めました。

 こういうことなんでしょうね。やるかやんないかは。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

「できるか、できないか」ではなく
「やったか、やらないか」は永遠の
テーマです。でもやらなければ成功
しないのは真実だと思います。

クリック!!
2009/05/13(水) 11:27 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
早くしかも続ける、というのがポイントなんでしょうね。 
そのうちにやろう→やらないと同義語です。はい自分です。改めます。
クリックは速攻&連日実行します(^_^)v
2009/05/13(水) 11:41 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ほんと、一歩踏み出して、そして継続。
これは、自分を変える一歩かもしれませんネ!
2009/05/13(水) 11:42 | URL | せいちゃん #oqm2r4Xw[ 編集]
人間はほうっておいても、毎日変わってるそうです。細胞レベルもそうだし意識も。
ただ、行動が・・・
おっと、じゅう蔵行こう。
2009/05/13(水) 11:57 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
やるべきことがたくさんある場合は、やるべきことの優先順位をつけてやる必要があります。

私もトイレ掃除には手がまわりません。やりたいことやるべきことが多すぎて、勝手にトイレは嫁の仕事にしてます(笑)

>あかんたれの共通項=やらない理由を探す。

私のことです(汗)
2009/05/13(水) 13:04 | URL | シン #-[ 編集]
やらない理由を探すのがクセになってしまうのがまずいです。
多忙は怠惰の隠れみのである。
ほぼ日手帳のお言葉です。
気を付けます。
2009/05/13(水) 14:56 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
トイレ掃除
なんやら、罰ゲーム?感覚になる私

言い訳を探すコスモでした。

応援クリック

2009/05/13(水) 17:27 | URL | コスモ #-[ 編集]
言葉だけ聞くと、確かに罰ゲーム的な感覚もありますね。
気軽にとっかかることがいいのかもしれません。
リターンクリいっときます。
2009/05/13(水) 18:04 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/225-f49f82e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
