全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   何故かスタバに入ると必ずのように、ノートパソコンを開いている人を見ます。
いや別に非難するつもりではありません。 わたしも持っていたらそうしているでしょう。
 ただ、これは主に都会で見られる光景なようです。

 先日あるスタバに入りました。
キャラメルマキアートはやっぱホットだなあ~などと思いつつ、前を見ると
60代と思しきカップルが、ドーナツを食べてます。

 あ~スタバにもドーナツあんのか、と一瞬思いましたが、よく見ると
ええ~!?  

  ミスドの箱から出しているよ(^^;)

 あらためて周囲を見ると、老人というか年齢が高い客層。
まあそれはいいんだけど、何も注文せず座って談笑だけの人も多い。
 
 あっ!今度はスーパーの袋から寿司を出してきた~!!
 まっまさか!? 

 よかった。さすがに連れに見せただけらしい。食べませんでした。

 同じスターバックスでも地域性があるようで。

 ただ、私の町にはスタバ、ないんだよなぁ。 

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

私の街にもスターバックスありません。
地方都市に老人が多いのは、全国共通のようですね。

Wクリック!
2009/05/02(土) 11:57 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
ヒロさん、今日は3位やったv-290
そうですよね、
わが地元の年配の方は、そんなことが平気で出来ちゃう人が結構いますよね...e-447
お恥ずかしい限り。。
どうしたらいいんでしょうね~。。
2009/05/02(土) 15:27 | URL | sala #-[ 編集]
スタバでライティングは、例のオバマ大統領のスピーチライターの影響もあるんでしょうか?!

ちなみにウチの近所にも、スタバはありません。しかもイーモバイルは圏外で全く接続出来ず、ミニノートPCを100円で購入したのが、詐欺にあった気がします^^;

2009/05/02(土) 19:30 | URL | ロージー #-[ 編集]
10年後くらいには我が町にもできるかも、です。
リターンクリ行っときます。
2009/05/02(土) 22:33 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
いつもコメ&応援ありがたやです。感謝です。
ただ微笑ましいと思える部分もあるので、ある程度は許せますよね^^
ちなみにガーデンパーク店です。
2009/05/02(土) 22:37 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
大統領の影響は定かではないですが、空港でもよくノートPC派見かけます。
そのイーモバイルの話は人ごとに思えません。私も同じ手で購入を考え中ですが、確認してみます。
2009/05/02(土) 22:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
こんばんは。
私もノートPCで出先で安くネットが出来ないものかといろいろ調べました。
今は空港だけでなくJRの主要駅やマクドナルドのようなファーストフードにアクセスポイントがたくさんできていますので、それを利用したサービスが良いのではと思います。

私はyahooのサービスで契約しましたが、PCに無線ランがあれば月額525円(プレミアム会員なら210円)で使い放題です。
既にマクドナルドで試したところ全く問題ありませんでした。
但し、スタバでは無理だと思うのであしからず・・・

因みにドコモのアクセスポイントはロッテリアだそうです(月額800円)。もし、yahooのアクセスポイント(マクドナルド)で使用すればその日は+500円が徴収されるそうです。

他にも、ワイヤレスBBの価格.comは、月額210円と使った日に299円です。ここもマクドナルドなどです。

もしご存知でなければご参考に!
2009/05/03(日) 01:39 | URL | シン #-[ 編集]
詳細なご説明ありがとうございます。 わたしもマックはよく利用するので考えてみます。 
クルマでの移動が多いのでどこまで必要か分かりませんが、業務ソフトで商談中にあればな~と思うケースもありました。まずPCの購入から考えていきます。
2009/05/03(日) 14:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ご存知かと思いますが、もちろん私のすんでいる町にはスタバなんてものはありゃしません。
が、すごいですね。なんでもありってかんじですね。ちょっと、、、私にはできかねます…汗。まぁできないほうがいいような気がしますけど。
2009/05/04(月) 00:21 | URL | ミケ #-[ 編集]
その人たちにとっては、商業施設によくある休憩所というとらえ方だと思います。
ただ店側の人も、慣れっこという感じでしたので、そんなに目くじらたてて言わないのでしょう。ある意味牧歌的・平和的な印象です^^
2009/05/05(火) 10:26 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/223-78ab45e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
