全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 今日も西に東にクルマを走らせ、顧問先回り。
その中で一番東に位置する社長宅へ。
アポを入れていたが、多少早すぎたため、社長不在。
家族の老夫婦が応接間に通してくれた。
聞けば先代(初代)社長で御年90歳らしい。
世間話の後、ご自身の半生を語り始めた。
戦争に召集、出兵した話、シベリア遠征、
そこでの饑餓と零下30度の寒さ。
生死をさまよった病気。
日本に残した父親の幻覚が現れ、何とか生き延びた経験。
その後、その幻覚の声が同僚のものであったと判明。
聞いているうちに、不覚にも

胸が熱くなり、泣きそうになってしまった。

現在のこの国で餓えと寒さに怯え、恐怖している人は
ほとんど皆無だろう。
帰りにクルマを運転しながら、あ~あの世代に保険料は
酷だよ。医療費も一律自己負担一割でいいんじゃないか。
我々現役世代がそれぐらい面倒みるべきだよ。
などと思いながら、道の駅で休憩。
構内の障害者用駐車場でエンジンをかけたまま降車し
トイレに行く、障害者じゃない老人・・・
いろんな人がいるのもだ。
障害者用もアイドリングストップも地球温暖化も関係ねえってか。
年齢だけがリスペクトの基準じゃない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ほんとにいろんな人がいますね^^

高齢者の方はほんとに人生の大先輩で尊敬できる人もいますが、様々です。

ところでブロポチ会了解しました(笑)
お互い高めあっていきましょう(順位を)
2008/08/03(日) 03:02 | URL | みき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
うちの顧問先の事業主は自らも現場という
かたも多いです。(建設や物流など)
なので、印鑑は奥様にもらうことが多いです。
事務的に捺印だけというのも、何ですので
世間話などをはさみながらになります。
最近、少しずつ慣れてきました。
ブロポチ会ありがとうございます!
ええ、アップしていきましょう、スキルも順位も^^
2008/08/03(日) 15:28 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/22-23ab433a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
