全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  関与先の自動車修理屋さんにて。
最近の自動車は国産、輸入車問わず、コンピュータ化している。
そのため、不具合により持ち込まれたクルマを経験値から修理しようとしても、
原因がわからないケースも多いという。

 結局ディーラーの手を借りる機会が増えているらしい。
コンピュータにはコンピュータが相性がいいのでしょう。

 長年修理をやってきた職人気質の人は自分でなんとかしようと
あれこれ悪戦苦闘するらしい。 
本人のプライドもあるのか、なかなか他人の手を借りようとはしない。
結果、納品が遅くなってしまい、顧客離れにつながっていく。

  経験値と反比例していくもの。

これは認識しておかないといけない、いつまでも。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

出張で来ている札幌のホテルよりコメントしています。

私は中古車以外、乗ったことがないので、ディーラーとは、あまり縁がありません。

街の修理工場さんは、気軽に何でも頼めるので助かっています。

しかしヒロさんのおっしゃることが現実なのでしょうね。

さて帰りは函館まで5時間のドライブです。
元気が残っていたら、ブログ書きます。

もちろん今日もクリック行きます!!
2009/04/30(木) 06:28 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
出張先からのコメントありがとうございます。
なじみの修理屋は必要ですよね。
運転お気を付けください。
はい、リターンクリいっときます。
2009/04/30(木) 10:05 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/219-dfa1a8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。