全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 算定のシーズンも明日で終了だが、あれ?
この社員、4月の給与出てないのか?
というのが出てきた。
電話して聞いてみると、体調不良で休んでいたらしい。
ほぼ一ヶ月の長期欠勤なので、年休での処理も限界があるだろう。
傷病手当金の話を事業主にすると、

入院してないのに請求出来んの?

そうか!傷病手当金=入院みたいに思ってる人も多いかも。
まあ、私傷病は2,3日の休みが多いので、傷手そのものの
申請頻度の少なさ及び知識不足も原因か。

それにしても、医師に意見欄を書いて貰うのに1000円、
そしてその行為にも保険適用内で自己負担300円とは
知らなかった。 それにたいがい、医師欄は殴り書きの
ようで、読むのに困難なケースも多い。多分、面倒なんだろう。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/2-f48d6950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。