全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  3万円の靴でも10万円の靴でも、いやたとえ1万の靴でも休日には
自分で磨きたいものです。
   
 靴磨きは、クリームやミンクオイルを使い、うすく全体に。
特にトゥは甲の部分は目立ちますので念入りにいきたいものです。

 よく足元を見られるといいますが、まさにトゥはキモです。
わたしは人に会う際に、必ず自分の靴のこの部分だけはチェックしています。
時につばを付けて、ハンカチで拭くこともあります。
 人前でつばはいけませんが、野球のピッチャーと紳士の靴磨きのためには許される?
 
 さらにわたしは

平日、事務所で磨いたりしてます。


 ただ、わたしの磨き方が未熟なのでしょう、防水スプレーなのかクリームのせいなのか、
手入れ後汚れが付きやすくなった靴もあります。
まだまだ修行が足りない。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファッション業界の最前線で働いていたヒロさんならではの、含蓄のあることばですね!

意外と見られている靴への手入れ、しっかりしたいと思います。
2009/04/13(月) 21:26 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
先日お墓参りの際に、砂利道を歩くためかなり昔の先がはげている靴を履いていきました。
その時、母親に注意された(>_<)
いい歳して、しかも普段からかっこつけしい~のくせに。
今回の記事も、自分自身への戒めです。
2009/04/14(火) 10:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
かなり至福の時間だったりします。
私の場合は人の目を気にしてと言うよりは完全に自己満足です(笑)
靴の最終的な価値って価格やブランドじゃなくオーナーにどれだけ
愛されているかで決まると思います。正にプライスレス!
2009/04/16(木) 22:53 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
さすが、業界に長くいらっしゃるYo-Zさん、含蓄ある言葉ですね。靴磨きをすると、普段気付かないキズなど判明したりして余計に愛着がわきますよね。本日はクロのモンクストラップです。磨いてから外出しよう^^
2009/04/17(金) 10:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/188-32a6b243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
