全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  いつも接しているお役所&関連団体などの担当者は圧倒的に男性が多い。
社保事務所やハロワの適用課などは、女性が多いけども。

 別に仕事場に男女は関係ないし、女性の容姿は関係ない・・・かな。
ただ、そりゃ、男も女も見た目がいいことに超したことはないわけで。

 そして先週、ある提出物のため、お初の役所窓口へ。

私『すみませ~ん、こちら○○なんですけどお願いします。』
受付女性『はい、○○さ~ん。』

 あちゃ~~! キターーー! きれいな女性です。

 受付のパンフレットにも書いてあり自分的にも周知の内容、
つまり

 どうでもいいことを


質問し会話をひきのばす。 
『またお聞きしたいことがあれば電話します』
などといいながら名刺を差し出し、相手の名刺もゲットする。
 
 お役所なんぞ、必要以上に行きたくないが、ここには積極的に来られそうだ。
 たまには、こういったモチベーションもありだろう。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
DJヒロ様

私も営業マン時代は、綺麗で応対の良い女性がいる会社には、より多く通ってました(笑)
さすがに名刺ゲットまではしませんでしたが・・・・・

クリック行きます!
2009/04/09(木) 11:22 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
やはり、名刺はいっとかないと(^_^)v 美人社労士なんていうのが現れたら、スゴイことになるかも?  ちなみに既に何人か美人社労士と言われている方がいらっしゃいますが・・・まあ主観的なもんですので、何とも。
2009/04/09(木) 16:25 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
あら~
DJヒロさまもお綺麗な方には目がないのですね。
当たり前かもですが、そこまでなさったのですか…
私の勤務先にも、足しげく通ってくださいね(笑)
2009/04/09(木) 22:00 | URL | りえりん #-[ 編集]
いや、りえりん様の名刺はすでにゲットしているので、大丈夫です(意味不明ですな)。 
東に行ったときにはブースをのぞいているのですが、M先生だったりです。次回また(^^)
2009/04/10(金) 13:35 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ヒロさんの数ある日記の中で、今回の内容が一番共感できました(笑)

とても大切なモチベーションだと思います!
2009/04/11(土) 22:04 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
1番の共感・・・やっぱ、これですよね、最大のモチベーションは(^_^)v
ちなみにお声もなんとも、いい感じでした(^^)
2009/04/12(日) 10:53 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/187-421ac680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
