全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  北国の人は無理でしょうが、もう4月だし衣替えしたい時期です。

今シーズン、新たにスーツを購入するのであれば、紺でしょう。

 ブルー系シャツでネクタイもグラデーションでやはりブルー系というのが
本流でしょうか。
靴はクロ系であればもちろん無難です。
ただ、個人的には

 チャ系の靴をお勧めします。

 いくつかの雑誌を見ましたが、提案のほとんどがクロでしたが。

 でもこの時期、靴をチャ系にするだけでも足元の軽さにより
衣替えの印象を与えたりするものです。

 絶対のお勧めはチャのフルプローグです。いわゆるウィングチップ。
 我々の年代ではREGALなどで、一度は買った人も多いと思います。
しかしながら、当時のそれはコバ(靴底と本体の接合部分)の張り出しが大きい
ものが多いです。最近の細身スーツやパンツとの相性を考えると、コバ控えめで
細身に見えるものであればよりいいかと。

 わたしもこの靴、買わないといけない。
当座は、サイドレースとダブルモンクでいきます。
 
           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
おっしゃる通り、私は北海道なので
衣替えはまだ先になりそうです。

おまけに昨日から雪が降っています。

それにしても、随分靴にお詳しいですね。さすがは青学!

応援クリック今日も行きます!
2009/03/27(金) 12:00 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
雪ですか!春はまだまだ遠いですね。やっぱ青学でしょう♪というわけではなく、元々洋服好きということと、前職がアパレルということが主たる要因だと思います。いま冬スーツで社保事務所にて裁定請求の順番待ちです。とはいっても和歌山は暖かいですよ。後ほど応援クリックいっときます。
2009/03/27(金) 14:13 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ズバリ「アンコン」ですね!
個人的にはスーツよりジャケット&
パンツスタイルで少しカジュアルに
着こなしたいと思っています。
ヨーロッパ出張に行っていた友人
曰く、今春のパンツは絶対に白との
事なので、ネイビーJKT、柄が少し
大き目ギンガムチェックのBDシャツに
白のパンツで足元は素足に(赤)茶系の
スリッポン。バックは帆布のトートに…
うん~物欲がメラメラしてきた!!!
2009/03/28(土) 00:23 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
ジャケパンスタイルを増やしていきたいとわたしも考えてます。白パンか~確かにチャレンジしてみたい装いですね。まずは細身の紺ジャケをゲットするようにします(^_^)v
2009/03/28(土) 14:31 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/184-6c3230a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
