全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 最近(でもないか)、ジョージ・クルーニーが出ているあるミニヴァンのCM。
極力CMを見ないように努めているわたしだが、
あのビージーズのタイアップ曲が耳に入ると思わず見入ってしまう。
これもアラフォー世代がターゲットか?
子どもが増えたりすると、確かにこれいいクルマかも、と思う今日この頃です。
 で、なんでこのCM、右ハンドルで運転してんの、ジョージ・クルーニー。米国撮影じゃないのか。

 クルマの好みもそれこそ千差万別であれこれ言っても不毛な議論になってしまう。
ただ、ひとつはクルマこそ『ブランド』ビジネスだと思う。
他の工業製品、例えば洋服やバッグその他の装飾品、住宅などと
比較しても選択できるメーカーの選択肢は少ないです。

 メルセデスやBMW、レクサスなどはその名前で買う人が多いでしょう。
逆に韓国車が国内で苦戦しているの原因もこの辺りが大きいかと。

 むかしのわたしも、ご多分にもれずそうであった。
名前、外見、希少性などでクルマを選択していた。
ただ今の優先順位は違う。そう、

  クルマにとってスピードは全てです。

 数年前の有名自動車評論家のカー雑誌での発言です。
その時は、意味分かんなかったけど、今はホントそう思う。
 
 そうすると、男の本懐はやはり・・・フェ、

化石燃料をむだ使いするなとかハイブリッドカーが売れる時代に
あまりに前時代的なアナクロ発想だが、クルマぐらいはその価値観でいきたいよ。
まあ、買えないけど。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
このCM、めちゃめちゃ好きです。
ジョージクルーニー、かっこよすぎ!
ただ、車のイメージと曲&クルーニーがあっていない気がするのは私だけ・・・?

ビージーズといえば、最近キムタクのギャッツビーでも使われていませんでした?
あと、キャメロンディアスのCMで流れるオリビア・ニュートンジョンもつい、見ちゃいますね~<40代。
2009/03/23(月) 13:52 | URL | ふうこ #-[ 編集]
アラフォーネタ爆発のふうこ様、ありがとうございます。関西の朝は阪神ネタで始まるのが挨拶代わりですが、いまはWBCのようです。今日午後に巡回した顧問先にも通用しました(^_^) 
仰せの通り、あのCMはあっていない気がします。ターゲットは40代前後のパパでしょうが、自分とジョージクルーニーをダブらせてビージーズを口ずさみながら♪セルフ給油でもしてしまいそうです。はい、少なくともわたしは。
キムタクのCMもキャメロンも広告に弱く、物欲が強い我々を見抜いてますね(^^;) おそらく制作側も同じ年代だと思われます。
いつまでもバブル、そして自分たち中心の社会に生きてます(^^)/
2009/03/23(月) 16:57 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/176-d60d3dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
