全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  今度の日曜日から久々に福岡に行き、ホテル泊の予定です。

 スキルアップのいしちゃんのブログを見て、思い出したことがあって。
3年くらい前に、北九州市の某有名ホテルに出張で利用しました。
大阪の中之島や堺などにもあるホテルです。
一月くらい前に初めて利用して、2回目だったと思います。

 朝、ホテルのレストランに朝食を食べに行きました。
1回目もそうでしたが、入店する宿泊客たちに係員が、
 『喫煙席と禁煙席のどちらがよろしいですか』と
質問して、案内しています。
 わたしも、自分の番がきたので
禁煙と言おうと待ち構えていたら、
なにも聞かず、

 『おはようございます、こちらへどうぞ』
と禁煙席のほうに案内してくれました。

 いや~たかが2回目でよく覚えてくれていたなあと思いました。
確かに、1ヶ月前と同じ係の男性です。
いや、待てよ、喫煙席が一杯・・・ではなさそうです。
 
 よくホテルの人は利用客の顔を覚えていると言いますが、
属性まで記憶されているとは。 
偶然かな^^


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふ~ん、すごいなあ。

ヒロさんが前回
すごく目立つ服を着ていた、とか
ホールの真ん中ですっころんだ、とか(笑)

ホテルで、フロントで名前も言ってないのに「○○さま、お帰りなさいませ」って、キーをもらえるのも嬉しいですね。
2009/03/13(金) 14:16 | URL | ふうこ #-[ 編集]
さすが、鋭いですね!すっころんではいませんが、目立つ服は着ていたと思います(^^;) 
名前と言えば、JALの国内線のクラスJに搭乗したら、客室搭乗員に『お待ちしておりました。○○様』と言われて驚きました。周囲に人がいるので、うれしくない人もいるでしょうけど。ちなみにANAはそういうサービス?はないですね。
2009/03/13(金) 15:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
ホテルマンのプロ根性を見せつけられたのでは!

なんというか、「構え」が違うのかもしれませんねぇ。
2009/03/14(土) 00:29 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
私も思う、ヒロさん以前かなり印象的やったのでは...e-349
ヒロさん、イケメンやしe-319
私も、お会い出来たら、絶対忘れへんと思います...e-454
2009/03/14(土) 08:23 | URL | sala #-[ 編集]
その心構えがさりげないのも、またプロといえる要素かもしれませんね。見習います^^
2009/03/14(土) 11:08 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
これこれ、イケメンではないですよ。おっちゃん化しているし。
ところで、携帯からの書き込みですが、一応設定したつもりなんですが、へんてこりんな感じになっちゃいました。再度チャレンジしてみます。しばしお待ちを。
2009/03/14(土) 11:40 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/175-aa7f921a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
