全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  先日のスキルアップの和歌山合宿での瀧本先生の講義を復習。

どんな勉強でもそうでしょうが、合宿に限らず勉強会に一番大事なのは、

  復習と即行動すること

だと思います。
 
 レジュメを見つつ、請負契約と委任契約の違いは・・・
ありゃ、もう忘れていることもあるぞ。
旅の思い出とともに、学習内容も白浜の白い砂浜に置いてきたみたいです(^^;)
 
 以前にも書きましたが、即効性を常に求めながらわたしは勉強会に参加している。
自分の性格上、目標に向かい、長期間邁進していくというスタイルは無理。
短期でガ~~とやりこんでしまわないとダメなタイプです。
『あとでやる』は自分の場合、『放置』とイコールです。

 その他、講義にインスパイアされ、また最近身近に起こっていたこともあり、
破産法の書籍を図書館に探しに行った。 ところがあまりなく、あっても自分には難解。
ここまで社労士には必要ないだろう、と判断。で代わりに2冊ほど

ブログ4 032

 左はもちろんですが、右のような書籍は社労士として軽視しがちですが、
以外と発見があります。 
特に言い回しなどは、普段専門的になりがちなので、習得すると使えるものもあったりします。
それに法律知識がない人向けですので、わかりやすい図表があったりもします。
それらも顧客向けに使える場合もあります。
 この本はこれから読むので、まだわかりませんけど。

          ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
DJヒロさん、こんにちは。

うーむ、本当にそのとおりです。やったことはすぐに復習して今後に活かしていかなければなあ、とは思うのですが、ついあとまわしになってしまいます。結局何も身についてなければ何の意味もないなあ、ということになってしまいますから。

まあ、私の場合は即効性を求めるよりもとにかく何か一つはつかんで帰りたいという気持ちで研修会などには出るようにしています。
2009/03/15(日) 10:21 | URL | きよちゃん #-[ 編集]
同じ気持ちです。毎回即行動できる内容とは限らないと思います。それはそれで切り捨てる手段もありだと思うのですが、できれば何か自分を変えるきっかけにしたいところです。来月の講義期待しております。なるだけ余裕を持って準備をしてください。
2009/03/17(火) 09:39 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/172-8cf1451c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
