全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  よくいう座右の銘、あるいは大相撲で大関になったりすると使者に対して
四字熟語を使いますよね。
 
 『不撓不屈』とか。それ以外は覚えていませんが。

 誰からも聞かれていないのですが、勝手に公表します。

 たまに聞くのが、社労士受験生の言葉で、
『最近、モチベーションが下がっていて、どうすればいいでしょう』
 うーん、これははっきりいって初志貫徹以前というか、初志がない状態でしょうか。

 それがあれば、おそらくモチベーションどうこうにはならないかと。
 上がったり、下がったりするものではないと思います。
次回

必ず合格して、速やかに次の行動に移らないといけない

のですから。
体調がすぐれなかったり、多少のさぼりはあるでしょう。
 でも、やる気どうこうのレベルではないかと。
仮にもしそうであっても、禁句です。
大音量で好きな音楽でも聴いてアゲアゲにしないと。

 やはり自分自身の中にあるような気がします。原因も答えも。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
手段はどうであれ、自分自身の中にある熱い想いを確認して。

その想いを大切にし続けることが、社労士試験の合格に欠かせないかと。

受験生時代を振り返って、感じ入ってます。
2009/03/16(月) 11:52 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
受験もそうなんですが、いま現在も初心を忘れないようにしないといけないと自分に言い聞かすようにしています。それがないと、時に判断をまちがえることになりかねないので。『貫徹』するように邁進していきます。
2009/03/17(火) 09:59 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/170-2dad83db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
