全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  16件の割り当てになっていた、未適用事業所の巡回も今日の午後の1件で最後。

 しかしいろんな事業主がいるもんです。
大声で怒鳴り追い返す人、自身の高齢を理由に加入を拒む人、
うちには必要ないという人、もっとメリットがあれば入るとかいう人。
  
 ただ、会って話ができるのはまだいい。
 怒鳴られるのはいやだけど、そんなにいるもんではないし。 
  
 一番困るのは、実態がつかめない事業所だ。
違う会社名の看板があり、いつも閉まったままの事務所。
普通の民家で会社名はなく、表札も代表者とは無関係。呼び鈴もレスなし。
しまいにゃ、犬に吠えられ、通行人から近所迷惑の顔をされたり。
その通行人に質問しても、『さあ~よく知らない』レベルで、
『あんた警察の人かなんか?』とか言われる始末。

 確かに、これじゃ

NHKの集金か刑事だよ。

 ただ、NHKと違い集金能力はないし、刑事と違い執行権力もなし。

 もう二度とやらないと思っていたけど、ちょいコツをつかんだ気もする。
まれに説明のあと、『ありがとう』なんて言われて、うれしい自分がいる。
やべえ、その気になってきた。いかんな。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
質問!
クリックするとヒロさんが得するんですか?
だったらクリックしますよ^^

いやいや外回りお疲れ様ですね。
いろんな会社や事業主いるんですねー
でも「ありがとう」の言葉にはいやされますね^^
頑張ってくださいな。
2009/02/26(木) 11:14 | URL | リティ #DtpHUg1A[ 編集]
ありがとうございます!いやいや金銭的な得は何もないです。わたしがHappyになるだけかも。ただブログという性格上、多くの人に見てもらいたい気持ちはあるので、ランキングは上位の方がいいとは思います。
ありがとうって言ってくれるのは少数派ですが、やはりうれしいもんです。わたしも見習わないといけませんね。
2009/02/26(木) 11:44 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
私はコンビニなんかでレジ済ませたあとに必ず「ありがとう」っていいますね。
昔コンビニでバイトしていた時に言われて嬉しかったから^^
2009/02/26(木) 15:48 | URL | リティ #DtpHUg1A[ 編集]
あ、やっぱうれしいもんですか。わたしもレジなんかでは、ありがとう、と言うようにしてます。東京より関西のほうが、ありがとう文化は進んでいる気がします。
2009/02/26(木) 16:11 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/155-7e5bd6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
