全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日の土曜日に、ワークライフバランスをテーマにしたシンポジウムに
参加してきました。

 前半は基調講演としてあの、ゴダイゴのタケカワユキヒデ氏が登場。
内容は、まあまあというかそれなりな感じで。
 
 肝心なシンポジウムは、若手のパネリストに期待していたが、やはり
経験の差というか、○○会会長や理事といったベテランのかたに
軍配が上がっていた感は否めない。
いや、個々の発言は充実しているのだが、進行(コーディネーター)が機能していない。
5人のパネリストが別個に講演しているだけになっていた。

 コーディネーターは大変不慣れなのか、何を言っているか意味不明で
シンポジウムというより井戸端会議のようであった。
てか、シンポジウムなのに討論なし。これはいったい・・何なの?

 聞けば、お役人の天下りだ。 
 予算の使いかたと人選を主催者側は間違えているらしい。

 休憩時間に1Fのロビーにいると、
ほう・・なかなかおもしろそうな雑誌が・・・

ブログ4 027
  
 とっさに『安衛法か?』と思い手に取った。あとで読もう。

 事務所で読んでいると、きたきた、ホイスト式天井クレーンや玉掛け用具といった
用語がイラストで掲載されている。 
これ、昨年あった労災で、わけわからんなあと思っていたやつだ。

 思えば試験勉強をしている頃も、クレーンやデリックといった聞き慣れない言葉に
戸惑った記憶があります。

 自慢じゃないが、といって自慢ですが、

択一式は60点取ったが、安衛法は0点だった。

 受験生のみなさん、安衛は勉強しなくて結構です。 
うそです。 まんべんなく、いきましょう(^_^)v

 ぶっちゃけ、シンポジウムよりこの雑誌、役立つかも。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/151-6b90c11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。