全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  今回は出席者も多く、運営当番のかたたちは大変だっと思います。
感謝です。

 今回は年金相談ネタであったが、自分が普段金融機関で行っているものとは
相違点もたくさんあり、参考になった。
 わたしも地元でやろうかな。 
いや、できれば仲間からの意見通り、金融機関と話をつけて・・・
 
 その辺の人脈というか攻め方のバリエーションも必要になってくる。
まさか、いきなり『社会保険労務士ですが・・・』というのもね。
ん?やってみるか。

 地元はある地銀が圧倒的なシェアをほこっているが、そこは県会とのつながりも
深いので、単独営業はむずかしいだろう。
そうなってくると、他の金融機関となるのだが、ほとんどない。
 
 今後、金融機関の再編が進む可能性もあるであろうから、1つの契約が
大きくなる可能性もあるかもしれない。事実自分も今年度はそうであった。

 とにかく、いろいろ顔出さないと。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ

 
コメント
この記事へのコメント
人脈をたくさん持っている人と、ご縁が生まれ、
つながりを強めようと、心がけてます。

その人から信頼を得ることで、
知り合いの方に私のことを口にしてくれますから。

営業経験のあるヒロさんでしたら、
実感されているかと♪
2009/02/16(月) 23:51 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
いやいや、まだまだ実感できるような体験はあまりないです。ただ既存顧客の満足度向上が紹介のきっかけにもなると思いながら、日々行動しています。
2009/02/17(火) 09:47 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/144-636af4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、開業したての社労士さんが、仲間を集めて地域で無料年金相談会をおこなった実
2009/02/16(月) 20:40:15 | 福祉系行政書士?をめざして 修行中!!
