全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ここ最近の、そう未曾有の^^不況のため、退職特に解雇される労働者が
増加中です。
 
 まあ、全部ではないのですが、本当に厳しい事業所もあります。
トライアルなどの助成金は、事業所に任せているのが多いが、申請に行き
窓口で解雇の件を出されて、助成金が不支給になったらしい。

 あ~ちゃんとハロワも審査しているんだと思いながらも、申請代行をしていなくとも
きちんと事業主に説明しておかないとなと思いました。

 ただ、人員整理が進んでいくと、事務要員、普段社労士の窓口になっている
社員までもがその対象になっていく場合がある。
 結果、こちらに

依頼業務が増え、報酬額アップ

になることもあった。

 いいのか悪いのか。決して事業の拡大ではなく縮小なので、長い目で見た場合は
決してよろこばしいこととはいえないだろう。

 どうしようかな、次回訪問時に禁断の給与計算でもふってみるか。

まっ それとなくね。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/132-9d95d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。