全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  うちの事務所にはあまり来客がない。こちらから出向くことはあっても、
受けることは少ない。 他の社労士事務所も同様かもしれない。

 いままで一度も訪問を受けたことのない事業所の役員から電話があり、
すぐにでも来たいという。
滅多に来ない客からの訪問(しかもアポあり)にはあまりいい思い出がない。

 たいていは、契約解除などの

別れ話だ。

なかには、菓子折まで持ってきた人もいたらしい。

 会社員時代でも遠方はるばる東京までやってきて、された話はたいてい契約解除であった。
そりゃ、いい話なら先方から当方への訪問要請になるだろう。

 少し緊張しお茶をだしつつ、構えていると

 『わたしの雇用保険なんだけど・・・』

なんだ、ふ~~だよ。
 
 そういえば、先月は顧客増えなかった。今月はいかないとね。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
確かにアポ有りで「売り先」の来社はあまり良い話がないですね。
今回は別れ話じゃなくて良かったですねv-218
2009/02/03(火) 23:42 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
あと、日本人ってあまり握手はないと思うのですが、なぜか契約解除話後に握手して、お見送りというのも多かった。本当はこれから、よろしくのシーンがいいと思うのですが、その握手はほとんど経験ありません(^_^;)
2009/02/04(水) 11:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
本当に別れ話でなくて安心ですね。
不況の嵐が吹き荒れてるから事業所さんも一番に解除を考えられるので怖い世の中です。v-12
2009/02/04(水) 22:55 | URL | たぬべえ #-[ 編集]
確かに、恐怖ですよね(^^) まあ社労士の報酬は高くないから、大丈夫!?なわけないか。
2009/02/05(木) 12:08 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/131-cd6ed0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
