全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  同助成金のため担当官に電話をする。

 この助成金はとにかくタイミングをミスると痛い目に遭う。
話を進めていくと、ん?ご多分にもれずこれも4月1日で一部変更されていた。

 支給金額も変更され、非自発的離職者どうこうは50万上乗せか。
基本的には増額なのですが、規模が大きい段階では減額。
今まで最高1250万円の支給額であったが、最高900万円に変更。
それプラス、上記の非自発的離職者分となる。

 危ないところだった。この助成金、金額も大きいのでミスったら
補償問題や訴訟ざたになりかねない。
  少なくとも、

     顧問は解約だろう。

 みなさま、改正には十分、ご注意を。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
助成金て奥が深いですね。金額が大きいとなるとなおさらですね。なんだか、こわい気がします…汗。
2009/05/22(金) 09:59 | URL | ミケ #-[ 編集]
普段の助成金は数万円から数十万なので、それほど緊張もないのですが今回は違いますね。報酬を何%にするかも思案のしどころです。
この助成金は地域限定なので、紀北はダメです。ミケさんの方は対象ですよ。知り合いでもいたら、教えてください^^
2009/05/22(金) 10:20 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
DJヒロ

「助成金」不勉強ゆえ詳細は分かり
ませんが、絶対にミスの許されない
お仕事のようですね。
(それは行政書士も同じか・・・)

クリック!!
2009/05/22(金) 11:39 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
すみません。DJヒロ様の「様」が抜けておりました。
申し訳ございません。
2009/05/22(金) 11:41 | URL | 中年の星こと嶋田不二雄 #-[ 編集]
ご丁寧に二度のコメントありがとうございます。様くらいなくても大丈夫ですよ、後輩ですし。
助成金はミスってトラブルになる社労士もたまにいます。たいていは社労士が補填するという解決方法みたいです。慎重にいかなくては(^^;)
リターンクリいっときます。
2009/05/22(金) 13:38 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
法改正には気をつけないとネ。

勉強不足は言い訳にもならない。

応援クリック一発!
2009/05/23(土) 06:49 | URL | コスモ #-[ 編集]
改正に関しては、ベテラン新人関係なく知っておかないといけませんね。気をつけていきます。
リターンクリ行っときます。
2009/05/23(土) 12:19 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/126-8b6e49eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
