全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 ややこしくないですか?はい、最後は少なくとも、社会保険労務士ではありません。

以前の記事にも書いたのですが、まだまだ我々マイナーですね~

 今日行った本屋さん(ツ○○という大手チェーン店)で、資格関係の書籍コーナーを
見ていました。社会保険労務士と書かれた隣に社会福祉士や介護福祉士の棚もあった。
 最近知った助成金でそういえば、この資格をもった人の雇用関係もあったな~と
見ていると、『できる・・・』というのが目に留まった。

 そうか、試験対策本の『できる・・・』シリーズは社会福祉士にもあるのか、と思ったが、
よく見ると、『社労士』と書いてある。  本屋さん側のミスであろう。
社労士の棚に移しておいた。まさか、社労士受験生が? んなわけないか。

 そういえば、ある金融機関の年金相談のチラシがあり、年間予定表などを見ていると
年金のプロ、

社会労務士が来所

と書いてあった。それは1年間使用するやつなんだよなあ。

 最近は電話でもなんでも自己紹介の際には、
社会保険労務士事務所に勤めている・・・と正式名称でいっているのだが、どうでしょう。
まだまだ労務士さんって呼ばれることが多いです。

 まあ友だちなんかに会うと、確定申告教えてとか、3月は忙しいんでしょとか
言われるけども。 はあ~なんとも。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
昔、俺が新聞で紹介されたとき、肩書きが「社保士」になっていました。悲しい出来事のひとつです・・。
2009/01/31(土) 01:16 | URL | 代書屋sr▼・ェ・▼ #-[ 編集]
社保士ですか!?  にせもの社労士に注意、ということを一時期連合会ではうたっていましたが、我々にも反省点がありかと。 いまさら事務所名の統一は困難でしょうが、呼び名の統一運動は必要かな~と思っています。
2009/01/31(土) 12:28 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/123-5ee24de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
