全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アメリカ大統領の就任式を見ていて思ったのは、まず寒そうだということ^^
あとは、オバマ新大統領はじめ、みなさんスーツスタイルには、チェスターフィールドコートです。

 やはりトドメはこれかあ~と再認識させられます。
カッコイイです、大統領。 でも麻生総理も以前スーパーでの買い物かハロワでの
職業相談?の際には高そうな~チェスター着てましたね。

 前にスーツにダウンベストという記事を書きましたが、無理があった。
万人向けというわけにはいかず。 わたしはしばらく続けますが。

 季刊のスーツに特化したファッション雑誌で、スポーティなアウター特集の記事があった。
ダウンベストの他、ダッフルコート、Pコート、マウンテンパーカーなども紹介されてました。
 都会のビジネスマンはどうなのかな。 おっちゃんはステンカラーで若者はトレンチや他の
アーミー系なのでしょうか。クルマ社会にいるとピンときません。
 
 自分は実はダッフルもPコートも実践していて、さらにこういうのとか

ブログ4 010

こちらは ↓ Mー65型という元はアーミーなんだけど、こいつはツイード製

ブログ4 011

など併用しています。 2つめはネクタイがアカ系と時なんかに。

 ただ、チェスターは持っていない。 いやないことはないけど、昔買ったヤツなので、
案の定、大きすぎるのであった。 しかも、よくみると

虫食ってた 

 冷静に考えると、この田舎でしかもクルマばかりなので、登場する機会はほとんどない
気がする。 でもパーティとか結婚式とか・・・って予定ないし。
社労士会の40周年記念事業の懇親会にも参加しないし。
 今シーズンはやめておこう。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チェスターはスーツスタイルのアウターとしては王道ですが…
ここ数年、トレンド的にウールのアウターアイテムは敬遠されていますね。
カジュアルにはダウンJKT、スーツスタイルにはラベンハムがここ最近の主流ですね。ドライバーにはラベンハムが一番良いと思います。
2009/01/23(金) 00:48 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
いまの空気だと通勤スタイルとしてチェスターはういてしまいますね。やはりフォーマルの場ぐらいでしょうか。 ラベンハムはレディスも人気みたいですね。わたしの営業時代も人気ありました。いずれにせよ、ある程度汎用性があるというのが、キーワードでしょか。
2009/01/23(金) 11:43 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/122-03dfa815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。