全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 政治のことを、まつりごと(祭り事)という昔?の表現がある。
普段はまったく意識しないが、地方の選挙は別だ。

 現在、わたしの住む町では議会選挙戦の最中です。
朝8時から夜8時まで、市内をところ狭しと選挙カーが走っている。

 都会と地方では選挙に対する感覚が違う気がします。選挙は地方ではより
身近な存在であり、とくに自営業者などは、無色透明でいることはむずかしい。
 普段あまりみかけない人物から電話があったり、訪問をうけたりする。
 選挙事務所にも人の出入りは頻繁のようだ。
 政治そのものはわからないが、少なくとも

選挙運動は祭り事みたいだ。

 短期間であるが集団で1人の人間をかつぎ上げ、応援していく。
 聞けば、近所の候補者は他士業のかたらしい。経歴で初めて知りました。
社労士は聞いたことがない。
 そういえば他県ですが、地方議員の事務所の顧問先があるといっていた社労士先生もいました。
 確かに専従職員がいる可能性はありますね。

 そうか、今年は衆議院選挙だしチャンスってか。祭りに参加してみるか?

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
政治活動がらみの人脈はけっこう商売になっています。講演会、政党関係はおいしいと思いますね。もっとも俺自身はなにも活動していませんが、知人に熱心な人がいるのでおこぼれをちょうだいしています。
2009/01/25(日) 01:16 | URL | 代書屋sr▼・ェ・▼ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
やはり政治家がらみもありますか。通常の事業所よりコンプライアンスの意識が強いかもしれませんね。というか世間体を気にするでしょうし。この方面には、目立ち過ぎないよう動いてみます。
2009/01/25(日) 11:22 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/120-d38d20eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。