全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 急に聞かれてドギマギしてしまうことが多いわたしです。

あせると、ただでさえ少ない経験と知識がアタマ真っ白状態で使えない。

①『育児休業の免除届』など正式名称で聞いてこないので、当初何を言っているか
  わからない。
②記入方法を電話で聞かれても経験なし、あるいは少ないので、説明できない。

 というのが、主な原因でしょうか。

 よく書類は社労士に聞かなくても、役所に聞きゃいいじゃん! みたいにいう人がいるが、
時間的に制限があるし、書類を書く担当者と役所に提出する担当者が違う場合もある。
たいていその場合は、書くひと~上司  提出するひと~部下  のパターンが多い。

 上司や先輩としては、役所の窓口で門前払いにあったり、

『さっき、電話をくれた人ね』

なんていうのは、避けたいものだ。

 みなさん、いろんな事情をかかえているようです。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/119-1ab6bf1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。