全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 新年1発目に参加させていただきました~

 事前ミーティングは絶対12時に終了させようと思っていたのに、過ぎてしまった。
そしてランチがマックのテイクアウト。
おまけに時間がなく、会場で急いで早食いする始末。

 あと、初参加のみなさまにも食事風景をお見せしてしまい、不格好でした。
こんなことは、めったにあるものではありません。わたくしの段取りミスです。
関係者のみなさん、申し訳ございませんでした。

 講義は関西チームがほこる若きホープの大学生有資格者と
容姿端麗・頭脳明晰スーパーレディの2本立てであった(これだけ言っておけば問題なかろう(^^))

 高福祉で高負担のイメージの北欧始めとした諸外国の年金制度、
一転、実務でたずさわることも多いであろう、年調のしくみの内容で
あいかわらず、この会は幅広くバリエーション豊富です。
詳細はあかりんさんのブログで。

 
 しかし、懇親会でもあらためて感じたのは、若い社労士というのは

有利だけど絶対ではないし、

わたしのように中高年過ぎてからの開業も

不利だけど無理ではない。

ということです。 30歳以上の年齢差を飛び越えた近い境遇の社労士集団。
時間は貴重なんです、年齢関係なく。

中年老いやすく学成りがたし


最近、暗記力がどうも・・・

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども。本人です(笑)
今回、なぜ緊張しなったかというと、台が高めで、みんなからカンペが見えなかった、という点があるかも知れません(笑)
あと、マイクがあったので、下を向いて話しても声の大きさに余計な気を遣わなくてよかったかな。これ、女性ならではの意見かも。
2009/01/20(火) 14:32 | URL | ふうこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうですか、わたしは逆にマイクだと緊張するタイプです。スピーカーからの自分の声を聞くと、あたま真っ白です。女性ならではというよりマイク慣れ?カラオケ慣れでしょうか(^^)
2009/01/20(火) 15:22 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
「有利だけど絶対ではない」、「不利だけど無理ではない」…
なんかランニングと似ていますね。
我々世代は、人生経験を武器に、年齢を言い訳にしない様に頑張りましょう。
2009/01/20(火) 20:22 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます♪ d(⌒o⌒)b♪
本当に充実した勉強会でしたね。懇親会は残念ながら不参加でしたが。
しかし、トラックバック通知が来ていないなぁ・・・なんででしょう(?_?)
2009/01/20(火) 22:25 | URL | あかりん #-[ 編集]
新年最初のスキルアップ!参加したかった・・・。

参加していない私が言うのも恐縮ですが、参加できなかった方の為若しくはセミナーを振り返り更に良いものにする為の教材として、デジタルビデオカメラ何かで撮影したいと思う今日この頃でございます!

失礼しました・・・
2009/01/20(火) 22:29 | URL | シン #-[ 編集]
長距離走というのは、数ある陸上競技の中でも、経験がモノをいう種目らしいですね。もっとも私にはマラソン経験値はあまりないですが。遅くとも着実に進んでいこうと思ってます(^_^)v
2009/01/21(水) 09:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
やっぱりですか、トラックバック。ぶっちゃけ・・・よくわからない(>_<) どらさんのブログを参照しつつチャレンジしたのですが、ダメでした^^
2009/01/21(水) 09:46 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます! VTRですか!思いつきませんでした。ただハード面、運営面で課題もあるかもしれません。事前ミーティングかトピ上での発案がいいと思いますよ。
2009/01/21(水) 09:54 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/21(水) 11:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/118-d9c81aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 昨日は、社労士スキルアップ研究会【関西】の勉強会に参加しました。 前半のテーマ
2009/01/20(火) 22:27:39 | 福祉系行政書士?をめざして 修行中!!
