全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  スキルアップ勉強会の取材のため、大阪府内の二つの事務所に行ってまいりました。

ひとつめは大阪近郊の住宅街に自宅兼事務所で開業されて4ヶ月の若手社労士です。

 このかたは事務所HPも自作されたそうですが、自宅の一部を自ら改装し、一室を
立派な事務所に仕上げていました。自宅兼の開業といっても生活感は皆無で、
ビジネス然としています。そう、千客万来体制は万全です。

 そういった目に見える部分からも、創意工夫と向上心が垣間見られた。
インタビュー全体をとおして感じたことは、その独立心と強固な自信です。
サイトの内容やキャッチコピーなども論理的な裏付けにもと付いており、
勉強している様子が伝わってきました。

 しかしわたしと同じ、平成19年合格組なのだが、

随分差をつけられた気がする

 合格発表から早くも1年と2ヶ月は経過しているが、その後の行動により
現在のスキルや社労士としての実績に歴然とした差が露呈している。
同期合格の中でも格差が大きくなっていくのか。

 ぼやぼやしていると、平成20年組にも追いつかれそうだ。
確実に前に歩いていこう。
これからもよろしくお願いします。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はバブル入社組なので沢山の同期がいますが、18年も経つとかなりの格差が出ますね。
ランニングのように「頑張った時間(=走った距離)は決して裏切らない」ってならないのが仕事ですよね。ま~そこが面白い所でもあるんですけどねv-411
2009/01/15(木) 21:08 | URL | Yo-Z #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます! 会社員時代は他企業であったり競争相手がはっきりしていました。 いまは具体的な相手はいないです。 ランもそうですが、自らの目標設定が重要になってきました。
2009/01/16(金) 10:23 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/113-dc12ce13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
