全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 現在40歳以上のかたは70~80年代にコンバースを履いていたかたも
多いのではないでしょうか。  わたしも高校・大学時代とよくはいたものです。
シロ、クロ、アカを持っていました。

  ブログ3+034_convert_20090109174102

 当時はいわゆるDCといわれるブランドもよく似たハイカットのスニーカーを出していた。
例のワンスター、☆マークのかわりに独自のデザインをしてあった記憶があります。
わたしは、そういったものまでよく買っていた。
 合わせるパンツは圧倒的にジーンズでした。制服あわせもいましたが、無理があったような気がします。 
  
 さて、そして現代版コンバースなのですが、ウール系などいわゆる紡毛系の

カジスラに合わせる

 のが正解かと。カジュアル・スラックスです。@雑誌LEON
 何がカジスラなんだ? と聞かれると、まあスーツではなく単品OKで
細身が絶対条件でしょうか。2タックなどは論外です。

 LEONなどでは、シロのカジスラにシロのコンバースが多いですが、個人的には
千鳥格子のパンツなどもいいかと。
 あと純白のコンバースというのも、はずせません。 汚れていると一気にさめます。
その場合は洗うかジーンズ合わせにするか、理想的には買い換える。
おそらく一足3000円弱で買えます。
  
 これをはいて、休日をブラッシュアップ!

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高校時代には、セーラー服に写真のようなコンバースのハイカットを履いていた記憶があります。
あの頃は女性も結構履いていたような…
DJヒロさまはいつもオシャレですよね! かないません…
2009/01/17(土) 18:16 | URL | りえりん #-[ 編集]
昨日の服装ですね!!
真っ白なスニーカー(スニーカーだと思っていましたがバッシュ(←当時はこんな呼び方でしたよね?)だったのですね)が光ってました~!!
言おう言おうと思いつつ、言いそびれてて。今言えて良かった(笑)。
スーツ+ダウンジャケットもこないだ生で見れたし、私、結構得してる??
2009/01/18(日) 23:04 | URL | mayuchan #-[ 編集]
わたしは高校時代は短ラン、ボンタン、とんがった革靴というオシャレなどとはほど遠い、いなか者ルックでした。女性でも冬のブーツがわりにスカートにコンバースでもカワイイと思います。
2009/01/19(月) 09:27 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
得しているというより、わたしの勝手な提案につきあわされてる感じですね。すみません(^^;)
本当は足元のシロにあわせコートかせめてマフラーに白いのをもっていきたかったのですが、なかった。セールで買おうかな(^_^)v
2009/01/19(月) 09:31 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/103-3b7c3f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
