全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 来月大阪市内のある社労士事務所に訪問し、ちょっとした取材というか
映像なんかも撮ろうと考えている。
 
 その社労士先生の講演を聴きに行った際に、名刺交換をしたくらいの関係であったのだが、
今月初旬に訪問約束をとろうと電話をすると、電話中であった。 
再度、お電話しますとスタッフのかたに伝えると、5分後に電話をいただいた。

 おそらく、わたしもことは記憶にないと思ったのだが、取材のことを話すと、即答で
快諾だ。 謝礼はなしです・・・と言うと、そのかわり一緒に飲みに行こうぜ!と
お誘いまでしてくれた。
 そして昨日、メールにて詳細を連絡したのだが、またすぐの返信だ。
内容は好きなようにやってくれ、楽しみにしている、 とのこと。

 久々の感覚というか、これまで生きてきて、何度かの経験。
多くは成功している起業家、あるいはまだ成功どうこうはわからないが
可能性を強く感じさせる人物。
 
 そこに不思議とカネの匂いはない。 

 先の講義でも、開業社労士としてはいかに‘人脈’が大事かと説かれていたが、
わたしの考えている‘人脈’とは定義が違うかもしれない。
 おそらく、かの事務所での顧問先との関係は、社労士と顧客といった契約関係ではなく、

社労士とそのファンとの関係に近い気がする。

 まあ、あまり言い過ぎると信者みたく聞こえるのでやめておこう。

 ただ、どんな相手に対しても自分を開いているようなあの感覚、
そこからくる、ふところの深さなどは見習うべきだと思う。
もっとも、それがどうすれば身につくのかは、まだ不明だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
某所にて、その先輩社労士と、会ってきました(笑)。

ヒロさんの話も、してましたよ!

2008/12/27(土) 01:10 | URL | いしちゃん #-[ 編集]
ヒロさん、こんばんわ!
成功している方は、確かに何か共通のものを持ってますよネ!
私もそれが何なのかは良くわかりませんが、皆さんカッコイイって思うことが多いです!※勿論ルックスとかじゃなくて(笑)

私も今後独立し、成功したいものとしてその何かを身にまとえるよう日々勉強です。
2008/12/29(月) 03:28 | URL | シン #-[ 編集]
そうですか、お会いしてましたか。いしちゃんプロデュースのあの講義がなければ、今回の訪問もないわけで。感謝しております(^^)/
2008/12/29(月) 11:42 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
そうですね、あの共通のオーラはまねできないのですが、即断&即行動はまず見習おうかなと思います。 
2008/12/29(月) 11:47 | URL | DJヒロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://meijisr.blog32.fc2.com/tb.php/102-d257f843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
