全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   先週、青山学院大学和歌山県支部のOB会に初参加させていただきました。
 何しろ和歌山である。青学出身者は少ない。
  いまだかつて、自分と同じ那賀高校で青学に行った人に出会っていません。
 知り合いがいたら情報願います。

  そんな和歌山でのOB会に今回はゲストとして、元ソフトバンクホークスの
 小久保裕紀選手がいらっしゃいました。
 
  OB会に行く前からツーショット写真だけは撮ってもらいたい、と
 密かに意気込んでいたわたしは前半で目標達成(笑)
  その後、小久保選手は参加者全員へのサイン後、撮影や談笑、2000本安打記念ボトル(私は2本購入しました)や
 青学の応援旗へのサインなど休む暇無しでした。
  予定時刻14時の10分前にきっちり登場して約3時間弱、その間飲まず食わずで終始和やかに笑顔を忘れずにです。

 途中、マイクを持って星林高校~青山学院~プロへのお話もしていただきました。
 その中で印象的だったのが、一軍と二軍、一流と二流の違いという内容です。
  
  一流の人は強い思いを持っている。
   
  ちょっと思っている人およびほとんど思っていない人との違いはそこだと。

  プロ野球選手になって、一軍に上がるのに『ちょっとの思い』や『ほとんど思っていない』なんていう
 選手がいるのかなあ。おそらく次元の違う高いレベルでの違いなのでしょう。
  だてに2000本安打に400本以上本塁打は打っていません。
 そういえばわたしとのツーショット撮影時に、以前より思っていたことを質問してみました。

 私『東京ドームで小久保さんの打撃練習を見たことがあるのですが、他の大柄の選手と比べても打球が
   よく飛んでいました。何が違うんでしょうか?』
 小久保選手『コツがあるんですよね』

 なるほど!ってわかりません。もちろんそのコツも口頭で聞いてもわたしには理解出来ないであろう。

  すっかり小久保裕紀選手のファンになってしまい、うっとりとした視線を送っていたキモいおっさんは私です。おそらく他の参加者約50名も同様でしょう。
   
  小久保選手サイン

  字も達筆です。というかサインもらいすぎ(汗) 

  さて、わたしのほうが6歳も年上か。『一瞬に生きる』 がんばろう。

      ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
