全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  別に何も曲は聞こえない。
はい、助成金の改正が4月以降目白押しでございます。

  まあ改正というか、要は緊縮財政のおり、縮小です。

 『社労士は助成金屋じゃねえ!』
という言葉が聞こえてきそうですが、
やはり大なり小なり武器になっていることは確かです。
 当事務所も別にバブルと言えるような取扱金額ではないけど。
 
 個人的には創業・起業系の縮小が気にかかります。
地域再生中小企業創業助成金、同雇用開発助成金、基盤人材助成金など。

 地方は前者2つで、都会は後者がメジャーかと。
地域再生中小企業創業助成金では平均200万円以上、雇用開発はもっと多額の
受給金額だと思います。
  創業間もない個人事業主などからしてみると、やはり大きい金額。

 雇用開発は変更なさそうだが、あとの二つの支給件数の大幅ダウンは
確実に予想されます。
 
 さあ宣伝だ(笑)

 特に和歌山県下で飲食店などの開業
 
 をお考えのみなさん、5月までです。5月中に突っ込まないと
いけません。
  ブログ6 3130


  ぜひ早めのご連絡をお待ち申し上げます。

 明治労務事務所公式サイト
           
            ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
 
スポンサーサイト
    ファッションにおいての靴は非常に重要です。
 また、ランニングにおいては、靴は見た目だけでは判断できないものです。
かといって、店頭でいいと思っても、ダメなヤツもありますが。

  さて、クルマの足元といえば、タイヤです。
 無理矢理、派手なアルミホイール履かせて、太いタイヤという人は
さすがに地方でも減少しています。

 わたしもクルマをいじくるのは好きではない。
ただ、タイヤ交換。
 これは、消耗品ゆえクルマを所有する限り必ず必要な行為であり出費です。

 今回、2回目のタイヤ交換となったわけですが、
再び、新車購入時と同じタイヤと思いました。

 ロードサイドの大型ショップにて値段を聞くと・・・
1本、34,000円!
 うっ、×4本で・・・(汗)

 そういえば、前回5年くらい前の交換時に都内のタイヤショップで言われたことを
思い出しました。
 やはり予想以上の高額ぶりにたじろいでいると、店員さんが
 『このタイヤはフェラーリと同じタイヤですよ、お客さん、

 フェラーリにエコタイヤを付けますか?
 
 確かに。特段わたしのは高級車ではないが、やはりスポーツ系のクルマだ。
レガシィ、4駆で260馬力で高燃費だ(笑)
シングルモルトウィスキーをプラスチックのコップでは飲まない。
いや飲んでもまずいだろう。て例えが違うか。

 そういった、セールストークにのせられ買ったタイヤ。
今回も同じものしておこう。

 器と中身。両方大事ですよね。あれ?また違う(笑)

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。