FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   先週、フリスコ社労士事務所の桑原先生よりお誘いを受け、大阪まで行って参りました~

一度も面識なき間柄なのに大阪でランデブーするとは、これもtwitterの力でしょうか。
 元はファッション談義でも、と聞いていたのですが、予想以上に参加された方が多く
名刺も切れてしまい。いかんな。

 しかし10名ほどの方と名刺交換させてもらいましたが、
共通項として事務所名。
 よくある(よくあった)

  ○○社会保険労務士事務所というのが1つもない。


 そう○○に名字あるいはフルネーム。 あっ、俺だけ(汗)

共通項2。
 名刺のどこか(多くは事務所名)にデザインが入っている。
あっこれは自分もかろうじてあり。商標登録してないけど(笑)
  一応ブランディングなど。

 神野先生の名刺なんぞは、キラキラしています☆
女性の目元メークを連想させます。
フェミニンな紙質。いやあ参った。悩殺。(あれ?昭和の言葉?)
 
 かの北村大先生の書籍に書いてあった、よくない名刺例の方は誰もいません。

 まあいかにも個人事務所つうのも、確かにね。
地域性や事務所の経営戦略によるのでしょう。
和歌山ではある意味、土着的な匂いも入れたい気持ちあり。
 
 当分は明治労務事務所で行きます。

 それにしても、サインだけねだって、『私、名刺持ってません』にも関わらず
自ら『はじめまして』で名刺を差し出してくれた北村先生にも感謝です。
 
 共通項3

 みなさん

 謙虚。

 はい、見習います。みなさま、ありがとうございましたm(__)m


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。