FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  私の住んでいるのは、人口5万人の小さな町なのですが、交通事故が最近多いです。

 つい先日も、自分の母校である高校近くの交差点で女子高校生が自動車との衝突で死亡しました。
運転していたのは高齢の女性。アクセルとブレーキの踏み違いらしい。

 私のランニングはもっぱら朝行います。 
先日は週末にあるハーフマラソンにそなえ、坂道に行きました。

 風吹き峠と呼ばれるトンネルまで約片道3km。トンネルまで行き折り返すと
中央分離帯に白い花が置いてあります。
あの場所に花をくくり付けるのも大変だったでしょう。
確か買い物帰りの家族の車がガードレールに衝突し、母親が亡くなった事故だと記憶しています。

 さらにランニングを再開し下っていくと、歩道左のフェンスにやはり白い花があります。
これは自転車に乗っていた中年女性の死亡事故だと思われます。

 さらにその反対側の歩道に行くと、花とお菓子、さらに男の子用のおもちゃが置いてあります。
実はここはもう1年、いやもっと前かも知れません。 
いつも通ると、胸が締め付けられるようで、なるべく避けていました。

 というのも、いつも花が新鮮できれいしてあります。お菓子も同様。
どういった事故だったかは知りませんが、おさない男の子であったことは想像できます。
ご家族もことさら無念だったことでしょう。

 最近、近くの400mトラックのある運動公園を走る前と後に帽子を取り頭を下げるようになった。
別に体育会系ではなく、例えばプロ野球選手がグラウンドに入るときの脱帽し礼!というのには
むしろ違和感を感じていました。
 
 ただ、自分は今日も無事でランニングをして家に帰って来れた。
感謝したいと思います。
 
 同時に、おれは若いから運転大丈夫とかではなく、

自分も事故を起こすかも知れない。

 そう思いながらすごそうと思います。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト