FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  ここ1ヶ月くらい、ネットからの問い合わせが(ほんのわずか(笑))ながら発生しています。

 メールや電話等でやりとりしたあと、実際に面談という運びになります。

 紹介を中心とした、待ち営業の場合は基本こちらが出向くことが多い。
それに対し、一見客を中心に事務所への訪問を受けることが多くなります。

 今日も、来客予定の前に机周りなどを少し整頓しました。
ただ、それでも乱雑に資料が横積されていたり、ロッカーの上に
数種類のダンボールがあったりタバコ臭かったりする事務所です。

 要は、

 接客態勢になっていない。

 わたしは初めて訪れた事業所などは、そういった目に見える事はもちろん、
言葉遣いや態度、服装までチェックしてしまいます。

 それで何かしらの意思決定を即座にするわけではないのですが、第一印象は重要です。

 ネットであれ、DMであれ来所を受ける場合でも、成果は社労士本人で決まる。
そこは変わっていない。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
 ※ ケータイからはクリックできません、すみません。 またの機会にPCからお願いいたします。
スポンサーサイト