FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  衝撃的なニュースだった。
 我が阪神タイガースの核弾頭、赤星選手の電撃引退。

 ここ数年は確かに故障が多く、プロ野球選手としては小柄でしかも
脚力が武器な選手ゆえ心配していたが。

 彼がいてこその強いタイガースだ。 
打席ではとにかくしぶとい。 ストライクがきても前に打たない。
ファールでねばり、ファーボールにもって行く。
そしてほぼ9割?の成功率で盗塁。 

 『♪走れ、走れ、ア~カホシ☆!』

 相手投手のストレスは相当なものであっただろう。
2003年の優勝当時は2番赤星、3番アニキによる重盗も何度か記憶している。

 よく野球の醍醐味は三塁打という人がいるが、個人的には重盗、ダブルスチールに魅力を感じる。
とにかく痛快この上ない瞬間だ。
 
 ブログ5 036a

 このリストバンドはサラリーマン時代に阪神ファンの後輩からもらったものです。
赤星選手の韋駄天ぶりを少しでもマネできるよう、マラソンレースで何度か使いました。
まあ、まったく御利益はいまのところありませんが(^^;)

 それにしても来期以降、タイガースに走れる選手はいるのであろうか。
赤星選手によると、盗塁で一番必要なことは、勇気らしい。

 来季のコーチスタッフも決定しているので、赤星選手には
走塁コーチではなく、『盗塁コーチ』というのを新設し、後進の指導に当たってほしいものだ。

 また赤星選手といえば、盗塁数に応じて毎年、車椅子を寄付していたことも有名だ。
赤星選手以前にもやはり俊足の村松選手が同様の活動をしていたが、頭が下がる思いです。

 いくら何千万円、何億の年俸があったとしても中々続けられる事じゃあない。
ケチな金持ちもいっぱいいるしね。 

 1台約5万円(以前記事で見た)として301台で・・・
やめとこう、ヤボな話だ。

 彼の勇気と盗塁と華麗なダイビングキャッチ。 一生忘れない。


           ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト