FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   娘の保育所の運動会。
父親として初めての経験だ。

 まず席取りから、1日は始まる。
自分が小学生だった頃は、祖父が早朝からゴザを自転車に積んで行ってくれた記憶がある。
今思えば、えらく幅の利いた自転車だ。危険です。
 
 当保育所では事前に園児がくじ引きをし、席取りの順番が決まっている。
1から13のグループがあるらしいが、8時より2分刻みで順次校庭に入場し
スペースを確保していく段取りだ。

 抽選の夜に娘に何番だった?と聞いてもよくわからないらしい。
『1番?』『うん1番』
『10番?』『うん10番』みたいな様子で。

 その後晴れて1番札(と言ってもメモ用紙だが)を持って帰ってきたときは驚いたものだ。
何?200人以上いて1番?  ではなくあくまでグループなので複数いるらしい。

 徒歩2分で行ける好立地の我が家より、保育所へ。7時45分到着。
ん?時間決められているのに、こんなに人がいるのか。

ブログ5 010

 自分は1番グループの最後尾へ。13番までのそれぞれのコースに到着順に並ぶらしい。
認識が甘かった。すでに10番くらいのコースの並んでいる人もいる。
単純計算で8時20分のスタートの方々。 ご苦労様です。

 8時になりスタート合図。早歩きであらかじめ想定していた場所に向かう。
ブログ5 011
 
 木陰にこの日のために買ってきたコールマンを敷く。
といっても、2時間後には太陽ガンガンであったが(^^;)
 
 8時3分、この日の

メイン業務終了。 
 
  ホッとしたら眠くなってきたzzz

           ☆
 
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
最近ランキング順位下がっております。
ぜひともご協力を! 1日1クリック m(__)m
      ダウン
  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
スポンサーサイト