FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
   前回の記事にあったように、営業をかけていくことは
契約後の立ち振る舞いも重要になってきます。面倒な部分もあります。

 かといって営業しないという負のスパイラルはいけません。

 先日、社会起業支援のサミットに参加させていただきました。
大学生ばっかり?と予想し、ダブルスコア年齢のわたしは怖々と参加したのだが
年齢は幅広いものであった。
 
 社会貢献を志している若者の支援なので、あまりギラギラと営業するのも場違いなものだ。
純粋に自分の知識や考えをアピールできればいいと思っていた。

 講演も濃い内容であったが、交流タイムがより有意義であった思う。
15分という限定された時間を有効利用しないといけない。
自ら発言していかないと、傍観者になってしまう。
 かといって自分の考えばかりひけらかすのは論外だ。案の定、そういう年配者いたが。
周囲の空気をよめない人物はここには向かない。

 よく『初対面の人と話すのは苦手で・・・』とか言う人がいますが、
それは性格に起因する部分もあるが、

   日常の情報収集が少ない

 からだと思う。
何を話していいか分かんない、みたいな感じでしょうか。
この部分は克服しないと社労士にとって非常にマイナス。
 日経も要るかな、やっぱ。

           

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト