FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  そろそろ再び講師に立候補と考えているのですが、中々決断ができない。
 それは講師をやるかやんないかではなく、何を話すかということ。

 個人的には、話したいことを話せばいい、とは思う。
高い報酬をもらってやる講演会じゃない。
もちろん、まったく需要と一致しない、ひとりよがりなのは問題ですが。

 ただ、以前にも当ブログに書きましたが、講義を聴いて、
よかった~、理解出来た~、ためになった~、で終わるともったいないと思う。

 ひとつでもいいから、使わないと意味がない。
使えないなら、せめて今日から自分の習慣を変えるきっかけにすること。

 でもそれも本当の利用方法とは言えないかも。
 やはり、

 アウトプットが最良のスキルアップ

 するための方法なんでしょう。
少なくともこの勉強会の一番の受益者は講師になると思います。
よく受益者負担といいますが、この会では最大の利益を得て、なおかつ飲み会無料だ♪
 社労士なんて、しゃべってなんぼ。同じですね~

 何を話すかといえば、決して自分の得意科目じゃなくていい。
むしろ、自分が苦手、もっといえば他人から教えてもらいたいことを議題にする。
そうすると、人に説明できるレベルに達するまで学習し準備をしないといけない。
結果的には自分のためになるでしょう。
  
 いや~たくさんあります、聴きたいことや教わりたいこと。
その中でももっとも知りたいこと・・・
はい、いましばし考えてみます。


          ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト