FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 講義の後半は住民税の特別徴収についてであった。

いま復習しているのだが、どこまで理解出来たかは正直自信ない。

 あと、あらためて思ったのが、当事務所では

 給与計算はやらない。

 というか、できない。

 開業社労士の給与計算業務の是非はよく話題になります。
専門雑誌にも、事務所経営からの視点で出ていました。
 
 顧客とより深く関与でき、月変はじめ相乗効果もあると思います。
ただこれだけは、試しにやってみよう、というのも。
『やっぱ、ダメでした、社長。そっちでやってください』とはいかない。

 いまの自分のレベルで、この業務は出来かねますとは言い難いが、
何かに特化すると言うことは、何かを切り捨てることと同義語になる。
その辺りの、明確なビジョンと的確な判断がないと、あと戻り出来なくなってしまう。
もちろん、以前の考えも大きな理由だ。

 ただ、既存客はまだしも、新規契約で給与計算もセットの話が来たら・・・
うーん、どうするかな。迷いそう。

           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト