FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
  いつも接しているお役所&関連団体などの担当者は圧倒的に男性が多い。
社保事務所やハロワの適用課などは、女性が多いけども。

 別に仕事場に男女は関係ないし、女性の容姿は関係ない・・・かな。
ただ、そりゃ、男も女も見た目がいいことに超したことはないわけで。

 そして先週、ある提出物のため、お初の役所窓口へ。

私『すみませ~ん、こちら○○なんですけどお願いします。』
受付女性『はい、○○さ~ん。』

 あちゃ~~! キターーー! きれいな女性です。

 受付のパンフレットにも書いてあり自分的にも周知の内容、
つまり

 どうでもいいことを


質問し会話をひきのばす。 
『またお聞きしたいことがあれば電話します』
などといいながら名刺を差し出し、相手の名刺もゲットする。
 
 お役所なんぞ、必要以上に行きたくないが、ここには積極的に来られそうだ。
 たまには、こういったモチベーションもありだろう。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト