FC2ブログ
全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 社会保険労務士試験の合格発表がされました。
話題の健康保険法の選択式は救済で1点!です。

他に国年・厚年も救済ありで合格率が7.5%なのだから、かなりの難易度だったのでしょう。
合格した受験生には、「おめでとうございます」と言いたいです。
できれば、すぐにでも社労士資格を生かした生き方をして欲しいと思います。

しかし選択式の救済は1点が1科目に2点が2科目か。
出題された先生は

大いに反省すべきでしょう

これだけの救済と前年との難易度の差異は何なんだろうか。
合格率(数)をほぼ一定に揃える自信がないなら、以前のわたしの提案でも採用して欲しい。

150キロ超の豪速球は打てるのに、たまたまきたスローカーブに三振してしまった
実力者のみなさん。次回はどんなへなちょこボール(問題)でもかっ飛ばしてやりましょう。
大丈夫、来年受かってからの開業でも遅くないです。
勝負は合格後の行動です。 
いややはり受験前にできることもあるので、できることは、やっておきましょう。
開業ダッシュのために。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト