全てを変える。今すぐ変える。自分を変える。
  い つ も ご 覧 い た だ き、 あ り が と う ご ざ い ま す !

本 日 も、 ワ ン ク リ ッ ク 応 援 お 願 い い た し ま す m(__)m


                           ↓  ↓  ↓
                         にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
           
 サッカー日本代表に対して厳しい事をいうOB達がいます。
韓国戦のあとは酷かった。イングランド戦ではそうでもなかったが、我々一ファン、サポーターと
同じ次元でのコメントに始終する人も見られます。
 そう、ワールドカップに行けなかったくせに、偉そうに言ってます。
だいたい、精神論が多い。
『日の丸背負え』とか『死ぬ気でやれ』とか『韓国代表とは心構えが違う』とか。

 中には、確かあなた現役の代表の頃にはセルジオ越後氏にくってかかっていなかった?みたいな
人もいたりして。

  現代日本サッカーのトップ集団に対して、死ぬ気や日の丸だけでは説得力に欠けます。
 おそらく我が日本チームが入っているグループEの対戦国はもちろん、

全32チームの選手全員が死ぬ気

で参加してくると思われます。尋常ではない精神状態でしょう。
 予選リーグで2連勝した3戦目などは違うかも知れないが。

 優秀なるOBのみな様、勝てる戦術を教えてください。気持ちはもういいです。
いまさら戦術面ではどうしようもない、とおっしゃるなら、黙って応援しましょう。
 6月14日(しまった結婚記念日だ(笑))、カメルーン戦。まもなくゴングです。

          ☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ 

   自民党の総裁選の立候補者に関し、若手で世代交代とかいや
まだまだ経験豊富なベテラン中心にとか内部でやりあってます。

 まあ外から見ていると大した違いはないように思える。
若手?って小泉進次氏くらいじゃないの。
新人で総裁選出馬とかね^^

当選回数や年齢が基準らしいけども、新基準発見!

ポロシャツをパンツインに着る人ー中堅以上
           
            アウトに着る人ー若手


 でどうですか。選挙期間中、先の進次氏はアウトでしたね。
和歌山民主党の1区はインで2区はアウト。
 小沢ガールズは知る範囲では全員アウト。
 
  しかし昨今のローライズなジーンズにこれまた下着もそこそこ浅いと
お腹冷えちゃうこともある、胃腸の強くない私です。 はい、アウトです。
 
 まあ40過ぎても、若手というのが地方社労士会の不思議さです。
高齢化が進み、新参者には地方の方がチャンスありかもしれない。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
   民主党マニフェストの1丁目1番地?子ども手当。

 1丁目1番地という表現は核、キモ、本丸とかいう意味になるのでしょうか。
例えば、小泉郵政改革の見直しが1丁目1番地、とかいう政党もありますが。
 時計の針を戻すようなことはやめてほしいものです。

 子ども1人につき、収入関係なく26,000円支給。
新聞各紙の世論調査によると、賛成は反対の約半数に過ぎないらしい。

 意外と耳にするのが、子どもいないから、あるいはもう高校卒業しているから
もらえない。それなのに配偶者控除や扶養控除がなくなる。それは不公平だという意見。

 これって不公平なんでしょうか。 
 
 自分自身の損得勘定が政治へ期待するものの判断基準。
 
 少し前にあった定額給付金。 18歳未満が20000円なのに自分が12000円なのは不公平だ
といった論調の大学生がいました。22歳未満なら納得したのだろうか。
 当所麻生総理は、高収入にもかかわらず、定額給付金を受け取る人はさもしい、と
表現されてました。矜持の問題とも。

 こういうのはさもしい、とは言わないのでしょうか。
単なるひがみ根性なのか。

 個人的には定額給付金も子ども手当も反対ですが、受け取りました。
あるいは受け取る予定です。
 反対なのに、受け取る。貰えるものは貰っとく。
そう、

わたしもまた、さもしい。

 受給したその瞬間、賛成票に一票を投じたと同じことになるかもしれません。

 定額給付金の受取を拒否した人だけが反対した、と堂々と言える方々でしょう。

   子ども手当、賛成かそれとも反対か。 

           ☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
   戦前の予想通りで終わった衆議院選挙。
ここまでシナリオ通りだと、マスコミに踊らされているような気がしてコワイ気もする。

 九州のある自民ベテラン候補者の敗者の弁。
『足りないものはなかった。 逆風が吹いていた。』

 TVでのワンフレーズなので、前後の脈絡はわからない。
ただ、

  敗因は必ず自分の中にある。

 と認識しておかないとリベンジはないと思う。

 多くの落選者が『わたくしの力不足で・・・』と判を押したように発言しているが、
具体的な敗因、‘足りなかった部分’は明らかにせずだ。

 今回、多くの高齢議員が落選した。 老人社会の崩壊。
永田町では許されるが、一般社会では許されない。 
そして、若年層でより多く見られる格差社会。どうやって是正していくか。

 両立できますか、代議士殿。
これから勉強の始める高収入新人議員に注視していかないといけない。
4年後に評価するまで。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
   のりピーは覚せい剤を『あぶり』で使用したらしい。
昔のドラマのように、刑事が麻薬中毒者のシャツの袖口をまくり上げ、
注射跡を発見する。というような捜査はもうないのか。

 『あぶり』と新聞などで見て『炙り』と連想したのは私だけであろうか。
何度か、くら寿司で炙りサーモンなどを食べたことがある。
食べながらも、
『これ、きっと古くなったやつを炙って出しているんだろうな~』
と推測していたのだが、真実はわからない。

 『炙り』で1番のおすすめが、『チョップスティックカフェ 汁べゑ』の
サバの炙りだ。 注文すると店員さんが目の前でバーナーで炙ってくれる。
おそらく、目の前で火を使う行為そのものがさらにおいしく思わせるのだろう。

 会社が近所にあったため、一時よく利用していた。
場所が

  渋谷の道玄坂

というのも、今回の事件との因縁?を感じさせる。
 246号沿いとはいえ、通り過ぎてしまうような控えめな入口です。

 あと、今回の事件の職質があった通りに『ライオン』という超シブイ名曲喫茶があります。
そこだけ昭和です。道玄坂を挟んで逆側ですが、ここもおすすめです。
 平日の昼食後、仕事をさぼって居眠り・・・なんていうのにピッタリな感じ。
 自分が行きたくなってきました。


           ☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もう1つお願いです。応援クリック、本日まだのかたはぜひポチッと(^_^;)
    ダウン
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
人気ブログランキングへ
